Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

腹に包帯を巻く♂、それはミー様

2016-09-02 | 
訪問いただきありがとうございます☆
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。




先日の腹巻きスタイルのミーさんですが、背中を撫でてたらコブになってる部分を発見して
見てみると、傷口が膿んでコブの中に膿が溜まってる様子
とりあえず自然破裂を待って、いつものように絆創膏で処置

したら、あんにゃろ~
即、口で剥がしてペッ!と絆創膏を上空に投げたっ

何度貼ってやっても剥がしてしまうので、包帯でグルグル巻きにしてやったという訳です



ほら、皆さんにそのスタイルを見せておやり~
まるで負傷兵だよ、あんた
ほんと、ミーさんはニャンコ界の笑われ者だわさ



最初のうちこそ抵抗してたし、雨が降ってるのに外へやたら行きたがったりとプチバトルがありましたが、翌日には慣れたのと諦めたのか余裕の昼寝
このナメクジ寝は、若干拗ねてる気がするけど



終いにゃ、おとなしく絆創膏の貼り換えと包帯の巻き直しをさせ、何事もなかったかのように、いつものおねだり光線を出すミーさん
バカなのか、大物なのか、やっぱり中身は猫じゃないのか



カメラ目線をよこす、余裕っぷり



台風も過ぎ、晴れた日は包帯を外して傷口を乾燥させながらお昼寝~
さすが絆創膏!
効きますね
大きく広がってた傷口は、もう安心な程度のカサブタになりました

・・・一つ問題なのは、傷は治ってきたけど、傷の周りが大きくハゲちゃびん(汗)

また季節が来たのか、昨日もカンカンと一触即発の唸り合いをしてたし
(逃げ足の遅いミーの方を捕獲して喧嘩は矯正終了!)
傷の絶えないミーさんは困ったものです



早く寝たいのに、圭くんの試合が終わらない~
まーた、格下の選手にセット落としてるしぃ~
今日はお客さんが来るし、勝つと信じて寝ちゃお


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



9月1日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 夏の常備菜① 揚げナスの南蛮漬け by らるむ。
3れぽいただきました

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 2,711人 おいしそう!:7,797件 お気に入り:5,412件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯のお供に♪ ゴーヤーとツ... | トップ | ミーさんは青臭いのがお好き!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-09-02 08:12:43
おはようございます
ミーさんの腹巻(包帯)
傷が出来てたのですね
治ってきて良かったです

確かに腹巻がこれほど似合うのは
ミーさんだけでしょうww
可愛いです~~^^


返信する
Unknown (ryuji_s1 )
2016-09-02 08:18:54
らるむ。さん
おはようございます
猫ちゃん
けんかでもしてきたのかなぁ
早く直ると良いですね
返信する
Unknown (hirugao)
2016-09-02 10:34:40
ごめんだけれどミーさんなかなか包帯姿にあってるわね。
それが治ってもまたカンカンとやったら大変だね。

つないでおくわけには行かないし・・・
そういえば先日も三毛ニャンコちゃんを間にぎゃあぎゃあ
やっていたのでルーシーが吠えるしうるさいったらありゃあしない。
にゃんこちゃんはとてももてるんですものね。
返信する
Unknown (Toshi)
2016-09-02 12:43:19
こんにちは。
みーさん、腹巻だなんて下町の中年(老年?)おやじですね。

長男、やっと微熱にまで熱が下がったそうです。
とは言っても体力がかなり落ちちゃっているだろうから心配です。
P!
返信する
Unknown (Mhaha)
2016-09-02 13:14:11
喧嘩好きのミーさんには困りものですね
そろそろお年のことを考えて貰わないと・・・

いや~やっぱ大物ですよ
喧嘩に負けようと戦わずにはいられない
明治生まれの男のようなミーさんだね
でもママに心配させないでおくれ~

さて圭君ですが胃が痛くなるような試合でしたね
体格もよく上り調子の若いハチャノフですが、
前評判通りサーブは良いしショットもパワフルで
乗せるとかなりヤバい相手でしたね
私は恵みの雨だと思ったわ
3☆
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2016-09-02 13:48:30
あらら! もう大丈夫そうなら良いですが
ヤバくなったら獣医さんに連れてってあげて
くださいね。
猫ちゃんも大変ですね。。
実家の近所の黒猫ちゃんも、去勢してるのに
もう3日帰ってこないと聞いています。
応援シマス♪
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2016-09-02 15:32:52
ミーさん名誉の負傷で包帯しちゃって大変だったわね~
でも傷がよくなって良かったね♪

包帯姿でカメラ目線キマッテルぅ~)^o^(
返信する
Unknown (よっちん)
2016-09-02 20:36:43
錦織圭選手が
ちょっともたついていますね。

でも、彼に対して
ベスト8くらいが当り前と思うのは
すごいことですよねぇ。

数年前までは日本の男子テニスが
世界のトップに行くなんて
考えられなかったですからねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2016-09-02 22:39:38
またまたそんな傷が出来ていたのですね。
でも、そのままおとなしくいてくれたので
傷も早く治ってよかったです。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (siawasekun)
2016-09-03 01:28:15
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ、・・・・・・。
ご苦労さまです。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。