Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ファミマのご褒美ロールケーキ

2011-08-27 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
被災地の応援と共に経済復興も応援しています。


夏はどこへ行ったというくらい、今日も涼しい~
でも、明日からは暑さが戻るとか?


夕食後の至福のデザートタイム
今夜はこちら


ファミリーマート ご褒美ロールケーキ 150円 247kcal / 脂質19g

あれ?
ファミマのロールケーキはとっくに食べたはずだけど、パッケージが違うような・・・?

過去記事を探したら確かに食べてますが、パッケージとネーミングが変わったようです。
でも見た目はほぼ変わりなし。



いいかげん、このタイプのロールケーキも飽きてきたよねー

しかも、食べてて気がついた。
スプーンで食べるタイプは手が汚れないので、最初はいいアイデアって思ってたけど、底にへばりついたクリームをすくい取るのが面倒だしみみっちい気分になるし、パクッとかぶりつかないので、口の中にクリームがいっぱいの幸せ感が味わえない
う~~ん・・・



スポンジはローソンより柔らかく、しっとりしててかなり甘いです。
逆に生クリームは甘さ控えめで、ミルク風味が強くておいしいです
北海道生乳から作った純生クリームを使用しているだけありますね

合わせて食べるとちょうど良い甘さになってるんだろうけど、スポンジの甘さがヤダなぁ~
しかも、スポンジとクリームを上手に組ませて食べていくと、最後に甘くないクリームが真ん中にちょこんと残ってるという

いつかルタオののドゥーブルフロマージュを買ったら、このロールケーキを買ってきて、生クリームだけを添えて食べようかなーって考えたワタスはアホかすら?


あ!
今、ファミマでアジア飯が売ってるってぇのに、チェックしてくんの忘れたっ
ダメダメじゃん、ワタス・・・


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

 ←本物のおいしい生クリームにポチっと押してね


みんなのおいしいグルメ情報が見れます にほんブログ村 グルメブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館B級グルメ・ラストは元祖... | トップ | 桃を使ったデザートのような... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。