Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

今日は深谷祭り

2010-07-24 | 日常

こんにちは
今日は、第15回深谷祭りの日でーす
駅前のロータリーと駅前通りを一部封鎖して、昼前から夜までいろいろなイベントが行われます。

昼間のメインははソーランなどの踊りや神輿パレード。
夜のメインは、神輿パレードと山車・屋台の巡行です。

写真は2005年の時のものですが、雰囲気をどうぞ。
甘酸っぱい痛い思ひ出が・・・(遠い目)


駅前ロータリー左手前交差点に各地区の山車が集まり、叩きあいをします。
迫力があって、なかなかの見物なんですよー


そして、屋台といえば露天商
初めて見に行ったこの時は、露天商が全くない事にガッカリしたんですが、HPを確認したら地元商店街や飲食店がいろいろと出店してるようです。

ヤバイなぁ~。
今日はこれからムカつく事なんか吹っ飛ばせ!in花のお江戸ツアー(?)に出かけるんですが、駅前を通るんだよねぇ。。。
余計な誘惑に負けなきゃいいけど・・・


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!からのみですが・・・)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラウティクスの台湾古早味... | トップ | 上板橋で飲んでます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。