Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

名前が変わってもおいしいあんろ亭

2012-05-30 | 食べ歩き-群馬-
おはようございます。
東京方面は昨日は雨でしたが、今日は暑くなる予報
こんな日に真冬に食事に行った記事で恐縮ですが、今日もいつも通りに更新できそうもないので、下書きがある程度してあった記事を予約投稿でおおくりします


2月某日。
群馬県太田市をブラブラしてた時に、夕飯を食べて帰ろうということになりました。
何を食べるかなかなか決まらず、「らく天に行く?」「いいねー」と即決定
ここなら生魚が嫌いな友達と一緒でもお互いに好きなものが食べられるし、何よりおいしいから友達と共にお気に入りのお店なんです

あれ?
なんかいつもと違うような??
ん? 名前が変わってるよ



どうやらもっとお酒重視のお店にイメチェンを図ったようです
前のお店のままでも好きだったけど、こうやっていろいろな種類のお酒があった方が若い子達も楽しめるしいいかもね


前回はお勧めメニューの中に寿司があったし、メニューにもあったはずだけど、今回は握り寿司はなくて残念
ここの海鮮丼はとってもおいしいんだけど、いろいろつまむ場合だと高くなっちゃうから、握り寿司があると嬉しかったんだけどね~

しかしおでんとか・・・。



カキフライとか・・・。
暑い時間帯に来られた方には本当にごめんなさーいっ
でも、食べる頃には冷めてるので、冷えたおでんを想像してちょ いいのかそれで・・・



梅乃宿 あらごし梅酒 550円

冬だったので、おビールではなく梅酒
今日だったら絶対おビールだけどね



「酒呑みオヤヂセットかっ!」と友達につっこまれてしまいました。
ほっといてくれいっ

ひと手間かかったお通しが嬉しいな 値段がわからないだけに怖いけど
出汁たっぷりでジューシーなちょっと甘めの卵焼きがおいしかったです
揚げ物はなんだったか忘れちゃった



中とろ刺 980円

これはご覧のとおり、がっかりな中とろでした
まぁ、こんな日もあるさ~



海鮮築地つくごんのおでん 980円

おでんに辛子は定番ですが、柚子胡椒添えが嬉しい
柚子胡椒で初めておでんを食べたけど、ハマるおいしさです



じっくり煮込まれた海鮮おでんは、海鮮&練り物好きにはたまりませんねー
帆立、海老、帆立貝柱串アサリ、東京揚げ、ジャンボつみれ、大根、こんにゃく・・・と、めっちゃボリューミー
沁みうま~



大粒カキフライ 714円

熱々だし大きくておいしいねぇ
こういうのはお店ならではだよね。
主婦(作り手)が食卓に着く頃には、料理は冷めちゃうもんね~



天丼セット 値段失念

友達は、天丼かかつ丼か天ぷらうどんしか頼まないなぁ~
DHCのお高いダイエットを続けてるはずなんだけど、最近効果がちっとも?



一口味見させてもらったけど、タレは濃いめでおいしかったです
今度は食べてみたいけど、それには昼間こないとダメだね
夜だとどーしてもオヤジ呑みセットを並べてしまう~
でも、あんろ亭になってからはランチはやってないらすぃ~


寿司もなかったし、なんとなくご飯ものが欲しい気もしたけど、お茶漬けって気分でもなくこれにてしゅーりょー。
まぁ、いつも食べ過ぎなのでこれくらいでストップしとかないとね(゜∀゜)アヒャヒャ


<店舗情報>
あんろ亭 (旧らく天)

【住】 群馬県太田市下小林町105‐1
【電】 0276‐48‐7808
【営】 17:30~23:00(オーダーストップ=料理22:00、ドリンク22:30分)
【休】 今は無休(原則火曜日定休) ※要確認
【HP】 http://locoplace.jp/t000178198/



ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルッコラとチョリソーのペペ... | トップ | 漬物でおいしいぶっかけたまご飯 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロン)
2012-05-30 06:33:00
おはようございます^^

昨日の夜は大雨で家の前の道路が冠水して通行止め(汗
10時までお家の中に入れませんでした(汗

ここのお店のお料理、どれも超美味しそう!!

ポチッ☆
返信する
Unknown (hairpriori)
2012-05-30 10:25:30
こういうなんでもある居酒屋さんいいですね・・
返信する
Unknown (mayunbo94)
2012-05-30 13:20:05
魅力的なメニューがたくさん( ̄∀ ̄*)

暑い日のおでんも冷えたおでんもだ~い好き♪
おいしそうだわ~
お通しのぎんなんに釘付け!
これまた大好きです( ̄∇ ̄*)ゞ
丼ものまであっていいなぁ♪
私はビール3杯と~次は焼酎にシフトかな ( ̄m ̄*)
☆応援
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2012-05-30 15:57:26
いいまぐろじゃん。
返信する
Unknown (lryuji_s1)
2012-05-30 16:01:16
らるむ。さん
素敵な居酒屋風ですね
お料理 美味しそう
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2012-05-30 16:22:30
中とろの刺身チョット高い!
大粒のカキフライのほうが、安くて
美味しそうですな~
寒い時期なら、おでんもいいですね~
PP
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-05-30 17:37:13
みなさん応援ありがとうございます

>メロンさんへ
それは悲惨
そんなに降ったんですねー
体が疲れたと思うので、ゆっくり休んでくださいね


>hairprioriさんへ
お酒もごはんもおいしくいただけるお店っていいですよね


>mayunbo94さんへ
私がそれだけ飲んだらどうなるー
トイレと結婚だなw

銀杏のポイント高いですよね
だって、普段なかなか食べないし
天丼がすっごく食べたくなっちゃった


>ヨーさんへ
中トロじゃないっしょーこれはw
しかも解凍が悪くておいしいドリップが出ちゃった感じ
前食べたときは当たりだったんだけどね。


>ryuji_s1さんへ
ランチも復活してほしいお店です


>シロチャンのパパさんへ
たった5切れで980円ですもんね。
確かにー
全体的にこのお店はお得な方なのかなー?
味がいいから。
暑い日の辛い鍋はおいしいのに、なぜおでんは受け付けないんだろう
返信する
Unknown (みきりんこ)
2012-05-30 21:52:15
らるむちゃん、こんばんは~☆

カキフライにおでんは私の好物です(=^・^=)
季節はずれでも近いうち作ることにします!^^←揚げ物(揚げるのが)は苦手なのでおでんのみですが^^;

お忙しいみたいだけど、お体に気をつけてね✾
返信する
>みきりんこさんへ (らるむ。)
2012-06-01 11:07:19
もうおいしいカキフライが食べられないのがさみしいですよねー
冬まで我慢だー
今年の冬はおでんを1回くらいしか作ってないので私もまた食べたい
作った時はお呼ばれしたいな

まさに体調不良になってしまいましたー
食べ過ぎはアカンねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。