Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ちびまる子ちゃんの通う小学校の焼きそば

2012-01-03 | うちごはん・きょうの献立
おせち飽きたおせち飽きたおせち飽きた・・・(´・ω・`)ショボーン



卵入りまろやか焼きそば

ちびまる子ちゃんとたまちゃんの会話で、「給食の焼きそばって、卵が入っていてマイルドだよね」と言うのがとても印象に残っています
時々思い出しては炒り卵入りの焼きそばを作ってますが、確かにマイルドになる・・・かな?

炒り卵入り焼きそばは、普通の粉末ソース焼きそばより、ちょっと甘めな焼きそばの方が合う気がします
今回はケチャップを入れて作ってみたけど、かなりいい感じ
まるちゃんの青春の味をぜひお試しください


<材料>
卵 2個
塩・コショウ 少々
サラダ油 適宜
野菜たっぷり
豚肉やウィンナー
蒸し焼きそば 3袋
添付の粉末ソース 1袋半
ケチャップ 大さじ1
中濃ソース 大さじ1
ウスターソース 大さじ1.5

・最初にふんわりと大きな炒り卵を作り取り出しておく
・普通に焼きそばを作り、味付けにケチャップ等を加える

ケチャップと中濃ソースで甘くなったところに、ウスターソースのアクセントは欠かせません


今年も餃子の焼き具合はバッチリでした~


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ人気ブログランキングへ

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちを手作りしよう! <... | トップ | 食べ頃を過ぎたキムチで豚キ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん農家)
2012-01-03 21:27:31
焼きそばも大好きですが、
卵を入れてというのは、食べたことがなかったです。
今度入れてみようかな。
応援ぽち2.
返信する
>みかん農家さんへ (らるむ。)
2012-01-04 05:42:47
意外に卵が合うんですよねー
でも、卵入りの焼きそばがあの時代に給食に出たなんて、豪華というか斬新
ちょっとまるちゃんが羨ましいです
応援ありがとうございます
返信する
Unknown (Toshi)
2012-01-04 10:38:41
こんにちは。
卵入り焼きそばですか。
どんな感じにまろやかになるんだろ?
今度ためしてみよっと。
(でも作るのは自分じゃないですが(^^ゞ)
P!
返信する
>Toshiさんへ (らるむ。)
2012-01-05 02:11:46
焼きそばって常にソースと油っぽさが口の中を攻めてくるけど、時々ふっくら卵が緩和剤になってる感じ?
ぜひ作ってもらってくださいな
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。