Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

リピしたい~! 食べラー・メンマ牛丼

2011-08-14 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
被災地の応援と共に経済復興も応援しています。


こんばんは。
お盆は嫌ぁ~
スイカ怖い

今日もなかなか猛暑日でしたが、今、雷様がゴロゴロ鳴ってます
そういえば、ワタスのお腹も夕べからゴロゴロ
お腹だけ妙にくびれてしまいました
嬉しいやらなんやら



すき家 食べラー・メンマ牛丼 並380円 795kcal

先日の30円引きキャンペーンの時に、買って帰ってきました。
某牛丼は持ち帰りすると、そりゃーもう車内も電車の中でさえ芳しいニホヒを発しますが、これはいかにも輸入牛らしい、怪しいかほり・・・
買ったのを後悔するほどのニホヒだったんですが。。。



持ち帰りは食べラーが別容器に入ってるので、自分でトッピングします。
それにしても凄い量ね



最近、やたらメンマ好きなわたす。
メンマ牛丼がずっと気になってたのに、今頃買ったという
それだけ牛丼屋に入る機会もないって事ね

メンマは独特のニホヒがあるものが多いので、牛丼に合うんだろうか?と、ちょっとドキドキですが・・・。



うまいっ
思ったより美味しくて驚いたわ~

メンマもピリ辛なんだけど、食べラーの塩気がしっかりしてて辛い食べラーだったので、メチャメチャ牛丼に合うんです
やっぱ食べラーはある程度辛い方がおいしいよね
気になった牛肉臭さも、ニホヒほどは気にならず。

これ、超好き
リピしたい~

って思いつつ、なかなか記事にする機会がなかったんですが、夕べのお願いランキングゴールドで、ソムリエの田崎さんがメンマ牛丼をおいしいランキング1位に選んでたので、やっぱりおいしいんだね!と嬉しくなっちゃいました


さっきまでお客さんが来てたので、まだ夕飯の準備は手つかず
買い物に行かなきゃだし、牛丼買ってきちゃおうかな?


押してって!
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

 ←期待以上だったメンマ牛丼にポチっと押してね


はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンゴーヨーグルトゼリーと... | トップ | 村上祥子先生<電子レンジ発... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2011-08-14 20:18:18
牛丼もピリカラだとすすみそうですね~
田崎氏すいせんというとかなりイケテルのかな?!

私も挑戦してみようかな?!
返信する
>イヴォンヌさんへ (らるむ。)
2011-08-15 05:28:04
メンマがここまで牛丼に合うのか~!
って感じでした。
やっぱまた食べたいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。