Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ペナンで世界一周食べ歩き!?第14弾~タイ・屋台編~

2009-06-12 | Penang-タイ料理-

 ペナンで世界一周食べ歩き
 
 第14弾は、タイ・屋台編です。

ペナンの屋台(ホーカー)にはタイ料理もたくさんあります。
大きなホーカー・センターになると、大抵タイ料理店があるので、探すのも楽しみです。

ここはTanjung Tokongタンジュン・トコンPRIMA TANJUNGプリマ・タンジュン内にあるホーカー・センターMANGROVEです。
MAPはこちら

THE ORIGINAL THAI FOODにて購入。
(1番奥の右手。向い側にもタイ料理屋台あり)
大雨が降りそうだったので、持ち帰り(Take-away)にしました。


TOM YAM FRIED RICE 4.5RM(約135円)

ちょっとトム・ヤム・クン好きには物足らない味かも?
辛くなく甘めで、独特の酸味がありませんでした。


これも違うホーカーで持ち帰りに。

次回はソムタムが食べれるお店を探してきたいと思います


<関連記事はこちら>
ペナンdeタイ料理 リンク一覧



にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ にほんブログ村に登録しています。
いつも応援ありがとうございます 励みになってます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イサーン出身のシェフが作る... | トップ | キャベツ祭りで気分はウサギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。