Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ペナンはマッサージ天国

2009-02-25 | Penan-マッサージ-

ペナンには、マッサージ店やエステが多数あります。
タイやベトナム程安くはありませんが、それでもフットマッサージ店は安くて気軽に利用できるので、あちこちに点在しています。
今日はその中でも、日本人にお勧めのお店を紹介します。

Jalan BurmaとJalan Ansonが交差する角に、PENANG PLAZA(ペナン・プラザ)という、中型の商業ビルがあります。
Dorsett Penang Hotelの裏手です)
2009.07確認:Royal Hotelに変わりました
giantスーパーマーッケトや薬局、美容院などが入っています。

その1階の隅に、FIMA REFLEXOLOGYというマッサージショップがあります。
マッサージチェア3席、ボディーマッサージ用の部屋もあります。
マッサージ師は2人ですが、混んでくると電話1本ですぐに助っ人もやってきます。
以前紹介したお店よりは小規模ですが、とてもフレンドリーなお店で、ペナン初訪問時以来、友人付き合いをしている、らるむ。の贔屓店です。

なぜ、日本人にお勧めかと言うと・・・。

オーナーのLeonは、マレー語と福建語(その他中国語)、英語はほんの少ししかできませんが、とても親切です。時々気まぐれだけど ※漢字がわかります。
Wendyは、マレー語、福建語(その他中国語)、英語、日本語(片言ですが、だいぶ上達しました)を話し、親切で、そしてとてもおもしろいのです。※漢字がわかりません。
彼女の口癖は、「私食べるの大好き、寝るの大好き、お金一番大好きョ」です
いつ行っても、笑わせてくれます
マレーシアン・チャイニーズの2人は時々ケンカもしてますが、2人とも食べるの大好き、寝るのも大好きで、気が合うようです。

ペナン島に旅行に行ったら、是非フットマッサージは体験して欲しい項目ですが、まずはWendyの強烈な洗礼を受けてください
片言の日本語と英語で会話ができますので、安心してマッサージを受ける事ができると思います。
もちろん、肝心のマッサージも2人とも上手ですよ
特に怪力Wendyは、人の痛がるツボがわかると、喜んでグイグイ押してきます
その時は「トン!」(広東語で痛い)、または「痛い!」と叫びましょう~
ちなみに、大抵のマッサージショップで「痛い」は通じます
すっごい肩凝りのらるむ。は、怪力Wendyのマッサージじゃないと、物足りません。

2人は困った時には心強い存在です。
あれこれ親切に教えてくれ、公共料金の支払い方や、ペナンでのミニ知識などを教えてもらいました
駐車違反の罰金もLeonに払ってもらいました。

らるむ。のマッサージ終了後にお客さんが居ない時は、どちらかが、コンドまでバイクで送ってくれます。(ペナンでバイク2尻は怖いぃ~
ちなみに、彼女達と食事に行き、
入院に至りました・・・。同じ生牡蠣を食べても大丈夫だったWendyのお腹って一体

料金は、フット60分で25~30RM、ボディは60分で50RM。
足30分+ボディ60分だと70RM(2100円前後)です。




<店舗情報>
FIMA REFLEXOLOGY 足のマッサージセンター 脚底按摩中心

【住】
126-G03 GROUND FLOOR PENANG PLAZA
        JALAN BURMAH 10500 PENANG ※コムタから歩いて10~15分程 
MAPはこちら
【電】 016‐463‐6212(Leon) 016‐454‐6621(Wendy) 電話予約をお勧めします
【営】 11:00~21:00頃まで ※出張サービスもあり
【休】 旧正月の2日間以外無休 ※臨時休業有り
【専門】
脚底、手掌、頭耳、肩、背按摩
ALPHA REFLEXOLOGの姉妹店です。



<ペナン・マッサージ店の記事はこちら>
ペナンのマッサージ・ショップを紹介~ (2009.03.11)
極楽マッサージでスッキリ! (2009.01.22)


追記:現在PENANG PLAZA内に店舗がないようです。
Wendyは英語が通じますので、ご利用の方は要確認を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観入ってます | トップ | 絶品スコーンに出会った日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。