Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ミー様とちゃたろうの大冒険

2012-04-30 | 
3月下旬の話しですが、ニャンズとのお散歩の様子をご覧くださ~い


庭にミーとちゃたろうがいる時に、花壇の花の撮影をしていたワタス
花壇を移動する度についてくるミーさん



気分や体調によってはいくら呼んでも無視してシレーっと不貞寝してるくせに、この日は甘えん坊スイッチ全開らすぃ
後をついてきちゃぁ、ジーッと待ってます



ちゃたは遠巻きに見てるだけだったんだけど、この子も基本的に甘えん坊。
姿が見えない場所に移動したら飛んできました



どこまでついてくるかな? と、裏庭に移動。

立ち止まった隙に、足の上にケツを乗せて座り込むミー様
時々あるんだけど、なんなんだろうね?
このちょっとでも触れてたい 状態は
行かせないよ!ってやつかい?



ナハ~


トコトコトコ・・・
ミーはこの目が怖いし、かわいくないんだよね~


トットットッ・・・
お墓参りについてきた時一度この場所を通ってるので、この日は躊躇なくついてくるわね~



以前黙って失敬して天麩羅にしたふきのとうが群生している場所に、巨体のミー様が乱入



その表情はまさか
こするなよー



僕も!
と、ちゃたも乱入。
そしてすぐさまホリホリホリ
んがーっ
強力すぎる肥やしはいら~~ん!



イオン成田の天麩羅屋さんで食べさせられたふきのとうの代理品「ふきの葉っぱ」は、これくらい小さい時なら天麩羅で食べられるらしい~
そろそろ茎が手頃な長さになってきてる頃だから、蕗の煮物なんて作ってみたいよねぇ?



かいーの?


その木が気持ちいいのかい?


満足顔~



ゴロン
ミー様のセクスィ~ショット

なんで障害物がある上ばかりに寝転がるのかが謎
明らかにそこは寝心地悪いと思うんだけどねー?



ほらほら、もう行くよ~
最後になって、裏庭で動かなくなったミーさんしら~ん
ちゃたはすぐに後を追ってくるので呼ぶまでもないんだけどねw



「あ~れぇ~! おやめになってぇ~」
時代劇に出てきそうだわ
ミー様は男ですけどね


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老フライ8本使ったメガエビ... | トップ | 悶絶~!! ハンバーグステ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん農家)
2012-04-30 23:13:23
ついてくる姿はかわいいですね。
まとわりつきすぎると、邪魔な時もありますが
どうして足の上に座るのでしょうね。
応援ぽち2.
返信する
Unknown (ぴよ)
2012-05-01 10:36:06
ミーちゃん&ちゃたちゃんの大冒険!!
らるむ。さんの足の上に、ちょこん♪と
座って小休止。。。♪。
このさりげない甘え方が、たまりません。
そんなミーちゃんを、見守るように座るちゃたちゃんが、
また愛らしい…ですね。
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-05-02 08:04:22
>みかん農家さんへ
そうなんですよね~。
かわいいんだけど、足元を歩くから蹴っちゃう時あるし、ちゃたなんか写真撮るのに座りこんでる中へ突入してくるから邪魔でしょうがないし・・・。
必ず足めがけて座りこみます
猫なりの理由があるんでしょうね~


>ぴよさんへ
この日は動くたびについてきたので、かわいいやら邪魔なような
ちゃたは様子伺いな目をしてますよね
最終的にはちゃたの方がすぐに来るので扱いやすいような?
でも猪突猛進すぎるかなー?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。