Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

おデブ道~人気のがってん寿司花園店へ~

2017-06-15 | 食べ歩き-チェーン店-
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



へんてこりんな夢を見たんですが、満面の笑みの雅子さまが可愛かった


とある目的があって午後の更新にしたんですが、初日の今日は目的達成できずに失敗
遅くなっちゃった~



その日の話は翌日に。。。
が、なかなかできず、またしても間が空いてしまったお出かけ日記です

おばちゃんを病院へ連れていき、キュウリを届けにおばちゃんの娘さんの家へ行こうって事になり
お昼時だったので、そのまま3人でランチをする事になり、走りに走って向かったのは結局いつものがってん寿司
うちは深谷市北部の田舎、おばちゃん家は市街地、娘さん家は南部の田舎、向かったがってん寿司は深谷市と合併した旧花園町なのでもっと南部!
花園インターで有名な方面ですw
何気に遠かった



がってん寿司なら深谷店の方が近かったかもしれないけど、前回食い逃げっぽくなってるのでまだ行きにくい



まずは平日ランチのみ無料のあら汁からスタート!
ほとんど残ってなかったので、それだけで花園店が人気なのが伺えますが、この後新しいあら汁に交換された
ガビーン
悔しいので、野菜を食べたいあたしだけお替りしときました
あら汁だけで腹いっぺー



中とろ中落ち軍艦 324円

握りセットを待ってる間に、あたしはちょうど回ってきた好物をゲット
トロトロで美味しいんです



日替わり満腹1.5人前握りランチ 933円

おばちゃんがお勧めしたらしく、娘さんはボリュームのあるセットを
凄~い!と驚いてました
女性には多い量なのでさすがに残すと思ったら、おデブなだけあるよね・・・(小声w)
1貫も分けずに完食



こちらは深谷店の同じセット
盛り付けが狭苦しい!



日替わり10貫ランチ 918円

おばちゃんはこちら。
生海老が美味しいと喜んでたのでよかった



店長厳選5貫握り 972円

ウニが食べたかったあたしは本日のお勧めを



ウニも生海老も美味しかった~
ウニがもっと食べたい



関東では食べる習慣の少ないハモも、夏らしくていいですよね



もずくとミョウガの天麩羅 324円

沖縄のもずくの天麩羅が好きだし、ミョウガ入りなので迷わず注文
ミョウガ入ってた?
玉葱だけだったような・・・しかも、油っぽかったです


大食いのあたしが5貫で足りる訳ないけど、回ってるお寿司も一皿食べたし、天麩羅も誰もたべなかったし
案の定おばちゃんから4貫も回ってきたので、今回もかなりお腹いっぺー



わらびもち 259円

だけど、デザートは別腹~
プルプルのわらびもち



あずき娘 324円

量が多いアイス
苺のモンブランと迷ってアイスにしちゃったけど、シェアするならモンブランにしとけばよかったな



中にはホカホカの餡子が入ってるので、アイスが溶けるのが早くて食べるのが忙しいです


はぁ~、食べた食べた!
美味しかったねと満足でレジへ
・・・どうも微妙に安い?
後からレシートを見たら、300円皿が240円皿で打ってありました
行く度に得してしまうがってん寿司



わらびと油揚げの炒め煮

せっかく花園まで行ったので、花園道の駅でお買い物
もう遅いだろうと諦めてたわらびが売っててラッキー
さっそく煮物にしました



買い物後、駐車場内にある売店で売ってるメロンパンアイスを「食べる?」と娘さんが誘うので見に行ってみるも、アイスは食べたばかりだしデカイし腹いっぺーだし、メロンパンはカロリー高いしで躊躇
それでもせっかくだし、半分こしよっか!と買ったんですが、普通、娘さんが買ってくれると思うよね?
一回り年上だし?

財布すら出さなかった!

だったら、あたしゃ要らなかったよママン

甘すぎずサクサクで美味しかったからいいけどさ


お出かけすると、つい食べ過ぎますよね
こうしてどんどん太っていくのでした
本当は、かつやとかマックとか行きたくて街へ繰り出してきてるんだけど、この日もカロリーオーバーにて寄れず
いつになったら目的の物が食べられるのか?


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


いつもありがとうございます



6月14日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 春の一品♪ 豚肉と筍のピリ辛味噌炒め by らるむ。
Cpicon 缶詰で弁当おかず@ツナとキャベツの蒸し煮 by らるむ。
Cpicon お弁当に♪ 海苔塩かぼちゃ by らるむ。
Cpicon あと一品@ブロッコリーとカニカマのナムル by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,130人 おいしそう!:8,959件 お気に入り:7,222件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーさんの不可解な行動 | トップ | 久々の回らない寿司屋で急き... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (Junko)
2017-06-15 15:37:06
花園に行ってきたんですね~♪
道の駅‥しばらく行ってないな~。。
前回は秩父の下見で、花園の道の駅は
寄らなかったのですよ。
あそこの焼き鳥屋さん、まだあるのかしら?
パパさんが、あそこの焼き鳥好きなんですよ。

うちのほうに、はま寿司ができたけど、一応隣り町だから
あまり‥行ったとは聞きません。
この中に『すし玄』ていう、お持ち帰り寿司があるので
そこを利用してるお家が多いです。
あと『銀のさら』だったかな?
宅配のお寿司も美味しいと聞きました。
最近、生もの食べてないな~。。

応援デス
返信する
Unknown (由乃)
2017-06-15 15:51:43
がってん寿司は
ネタもいいし
どのランチも美味しそう~
私も生海老が好きで
一番に注文してます
デザートは別腹、アイスの中に餡子?
めちゃ私好みだわ~w
返信する
Unknown (よっちん)
2017-06-15 20:31:32
関西では夏になると
やたらとハモを食べますねぇ。

数年前に職場の旅行で
淡路島に行った時は
ハモ尽くしの夕食でした。

私はハモは嫌いではないのですが
大騒ぎするほど好きではありません(+o+)

応援ぽち
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-06-15 21:10:22
がってん寿司~!
未だ訪問出来ずです。。
こちらには無いのよね~
でも。。行った気分になって喜んでいます(#^.^#)
アイスの中に餡子にはヤラレタ!
絶対美味しいはずぅ~♪
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-06-15 23:43:07
美味しそうですねぇ。
うちの近くにはお寿司のお店がないので
なかなか行けないですが、デザートもいろいろ食べたいですよねぇ。
応援ぽち3.
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。