Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

待望のゴーゴーカレー & ハンバーグステーキはデザート扱い!?

2013-11-30 | 食べ歩き-チェーン店-
ただいま。
昨夜無事に旅を終え帰ってきました~
走行距離180km
近場だからこんなもんだけど、ワタシの運転にしちゃぁ頑張った!
しかし、一泊の旅行は時間に追われてて忙しいですね~
一泊だと運転手は疲れに行くようなものなので、来年からは二泊に決まりました
来年もあるのか・・・

2日間ほとんど寝てなかったので、昨夜は22時頃から朝の5時まで大爆睡しちゃいましたよ
まだまだ眠いので二度寝するぞー



どすこい巡業日記
2013年11月23日(土)

最初のM会を終え、次に降り立ったのは埼玉の都会・大宮~
ここでは従妹のMちゃんと合流。
従妹同士でこうやって遊ぶのは初めてかも?
ユニクロが創業感謝祭中だったので、久しぶりに沢山買い物しちゃいました

注)ウルトラライトダウンは本当に軽いけど、
寒い外では全く暖かくないのでご注意を




夕飯はゴーゴーカレー
食べる気満々だった秋葉原でも池袋でも食べられなかった、念願のゴーゴーカレーだぁ~
と言っても、満腹すぎてワタスは味見だけ・・・

ゴーゴーカレーは金沢発祥のカレー店



牛丼店と同じく、食券を買って注文するタイプのお店でした。
初めてのお店って挙動っちゃうよね

(この男性2人組に注目!)



瓶のコーラだっ
飲みたかったけど、満腹だったので止めときました



ゴーゴーカレー ヘルシークラス500円(チーズトッピング200円)

この器欲しい~
待望のゴーゴーカレーは、ロースカツをトッピングしてないのでちょっと地味めw
キャベツの千切りを添えてあるのがゴーゴーカレーの特徴ですよね~。
フライのトッピングがない人にはいらない気もするけど



色が濃い目のルーもゴーゴーカレーの特徴ですね。
腹いっぺーすぎて数口しか食べてないし、チーズが多すぎてよくわからなかったけど、
おいしい!のは確か

バーモントカレー系ではなく、欧風カレーのようでもあるけどもっとスパイシー
辛くないですよと言われたけど、結構辛いじゃないかニャロメ!ってくらいに、程良く辛口です。
(辛党には問題ない辛さだけど甘口派には結構辛いらしい)
チーズのせいか元々なのかねっとり濃厚で、サラサラカレーではないですね。
炒め玉葱を大量に煮込んでるような、そんな味と濃度でした (たぶん)

特製オリジナル・ルーは、55の工程を5時間かけてじっくり煮込み、さらに55時間寝かし旨みを熟成させたこだわりだそうです。
なぜそんなに55に拘ってるの~?
石川県出身の松井秀喜(巨人時代の背番号は55)の大ファンなのけ?



ふと見ると、卓上には一斗缶のような大きい容器が置いてありました。
中身はカレーには欠かせない福神漬け。
なんともまぁ豪快だこと



色黒のゴーゴーカレーには真っ赤な福神漬けが似合いますね

チーズトッピング200円は高いと思ったけど納得の量がかかってました。
けど、カレーの温度が熱々って感じじゃなくチーズは溶けてないし、こんなに要らないよ~って思ったら、ちゃーんと半量(100円)トッピングってのもできたようです
卓上じゃなくて、HPや券売機にわかりやすく書いておいてくれよぅ~



あるのを先に知ってたら食べてたかもしれない激辛デビルカレー。
券売機の近くに写ってた若者達が食べてたんですが、あまりに辛そうな行動に思わず「そんなに辛いの?」と声をかけてしまった、おばさん化してきてるワタス
そしたら、「食べてみます?」とお皿を差し出した若者
聞く方も聞く方だけど、食べていいよと言う方も言う方だと従妹が驚いてましたww

辛党のワタスは待ってましたとばかりに遠慮なく一舐めしてみましたが、口に入れた途端熱い!
そして痛い!
なんじゃこのカレーは
デビルカレーは1~3まで辛さが選べ、これは2だそう。
食べれないこともない辛さだけど、相当熱くて痛くて辛いカレーでしたね
もはやカレーの旨味なんか感じない、まずいとも言える味
なんでも辛けりゃいいってもんじゃないね~と、辛党を卒業しようかと思ったわw
ハバネロだかブート・ジョロキアで辛みをつけてるらしく、2デビルで20振りだとか
あの若者・・・翌日はにこもりっきりじゃなかろうか


せっかくのゴーゴーカレーもほとんど食べることができなかったので、今度はしっかりお腹を空かせてロースカツトッピング・ルー増しで食べたいな
レトルトカレーを買ってきたので、食べたらまたレポしますね



Mちゃんと21時前に別れ普通なら地元に帰るところだけど、遊び足りなかったワタスは都内方面の電車に再び乗って数駅移動
毎度おなじみの親友Mちゃんと落ち合いました
2時間もない逢引時間なのに、この日のワタスってばやたら元気だったのね~



あんだけ食べて腹いっぺーで、カレーだって2口でウッって感じだったのに、肉々しいハンバーグステーキ(単品)なんか食べてるし・・・



粗挽き肉をギュッとまとめて焼いたようなココスのハンバーグは初めて食べましたが、食べてるうちに美味しく感じる不思議なハンバーグでした
ほんと超肉々しい~
一口ずつ熱々の石で焼いて食べるハンバーグ・・・石がすぐに冷めてしまうので焼くのが忙しいし、お喋りしたい時には面倒くせーぜよ

肉を食べたら食欲が増してしまい、さらに元気になってしまったワタスでした
やっぱ魚よりは肉食星人なのね・・・と実感
ワタスにとって肉はデザート同様、別腹なようです

MM会がMMM会にパワーアップした、美味しくて楽しい1日でした



来年の旅のしおりに書き足すこと

みかんの持ち込み禁止!

もしくは各自1個までor代表者のみ持ち込み可。

おばちゃん達全員のバッグからみかんがゴロゴロ・・・

車の中で食うなっ


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ        

(CTRLキーを押しながら押すと楽デスヨ)

いつもありがとうございます




11月28/29日の報告 

つくれぽありがとう
Cpicon サンマの韓国風照り焼き by らるむ。

Cpicon ピーマンの塩昆布和え by らるむ。

Cpicon 万能☆蒲焼のタレ by らるむ。

Cpicon 父の味!我が家自慢染み旨鶏肉と大根の煮物 by らるむ。

Cpicon 我が家の常備菜④ こんにゃくのおかか煮 by らるむ。


レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
7人 (現在556人)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬野菜を食べよう! <ほう... | トップ | スパイス通信10-4 大人のア... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (阪南市テクノ森田)
2013-11-30 08:50:44
ゴーゴーカレー関西にはないんでしょうね

確か石川県?のケンミンSHOWネタで観たと思います。

カレー好きにはたまりませんね

私はカレーなら毎日食べれる派、特にカツカレーがすきでございます。

ぽちx3
返信する
Unknown (もり)
2013-11-30 09:46:24
2日も寝ないと、さすがにバタンキューですね (^0^)

次回から2泊は大正解だニャー (^0^)

MMM会、よくまあMが3つ揃ったもんです (^0^)

言う方も言う方だけど、食べる方も食べる方です(爆)
楽スかったヨン~☆☆☆

返信する
Unknown (hairpriori)
2013-11-30 10:18:40
ココはチェーン店dすか・・
初めて知りました
返信する
Unknown (hirugao)
2013-11-30 12:33:20
最後のミカンの持ち込み禁止の話にくすくす笑い。
凄いちゃんと運転するんだね。

お疲れ様。
今日はこれで・・・・3ポチね。
返信する
Unknown (よっちん)
2013-11-30 16:49:34
アハハ、デビルマンじゃ~あーりませんか。
「あれは誰だ、誰だ、誰だ
あれはデビル、デビルマン、デビールマーン~」
なんて歌の歌詞も
ほとんど覚えていますわ。

応援ぽち
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2013-11-30 19:26:54
運転手してきた旅行お疲れ様~

カレーのトッピングチーズはとろけてたらおいしそうだったですよね~
また挑戦してね~
返信する
Unknown (由乃)
2013-11-30 22:32:43
面白いカレーですね~
デビルカレー?
どんな味なのか食べてみたい
娘っ子はファミマで
筋肉マンのウォーズマン買ってました
次回はラーメンマンが出るので
買う~~って言ってますw
返信する
Unknown (みかん農家)
2013-11-30 22:51:16
この間、九州に行ったときにゴーゴーカレーのお店があったので、初めて食べました。
美味しかったです。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-01 02:17:05
待望のゴーゴーカレー & ハンバーグステーキはデザート扱い!?、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (Mhaha)
2013-12-01 03:29:53
ドスコイ巡業お疲れさまでした。
遠出の運転一人は疲れますよね
ミーさんもお留守番出来たようで・・・
オジサンにパンを貰うなんざしっかりし(ちゃっかり?)
してるわ

カレーは大好きでうちでよく作ります。
で、外で食べたのは大昔
ヘルシーカレーにあの量のチーズはヘルシーにならない気が…
丸くないハンバーグも初めて
美味しそうで食べたくなりました

3☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。