Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

甘くないコーラは本当に甘くないのか?

2011-06-20 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
被災地の応援と共に経済復興も応援しています。



PEPSI ペプシドライ

「甘くないコーラ」とCMしてるのが気になって、買ってみましたよ
果たして本当に甘くないのか

プシュ シュワー ごくん腰に手を当てて


・・・うっすら甘い

というか、HPを見たら「甘さを半分以下にした」と書いてあり、一切糖分が入ってないとは書いてないし
だから、意外に高カロリー!

ね?
超騙された気分~

辛口で出てる炭酸飲料よりはかすかに甘さがあるけど、開けたてなら「甘くない」と言ってもいいかな?
時間が経って気が抜けてくると、普通のコーラ同様甘さが際立ってきますがw
(開けて2日目のを飲んだらさらに甘さは増し、味はコーラに近づいていました少~しだけねw


というか、コレ。
甘い甘くない以前に大問題があります

おいしくなぃぃ~!

最近ペプシは昔よりおいしくなったと思ってたのに、これは・・・


駄菓子屋に10円か20円くらいで売ってる、コーラ味のお菓子あるでしょ?
口に入れて舐めるタイプのシュワシュワしたラムネや、水にラムネ?や粉末を溶かすとジュースになるアレ。
あの味です!
懐かしすぎるわっ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←いけてなかった「昭和の味」コーラにポチっと押してね


はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日? | トップ | 待ちわびたおいしい食べ頃♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-06-20 17:28:15
らるむ。さん
甘くないコーラ美味しくなさそうですね

返信する
Unknown (misya)
2011-06-20 20:26:43
こんばんは~~♪
↓枝豆の浅漬けですか~~!!!
初めてです・・・ちょっとびっくり(笑)
うふふ、美味しかったのですね・・・良かった^^
甘くないペプシ!
これも、また、初めて(笑)
あははっつ、気の抜けた炭酸なんて
クリープを入れないコーヒーみい・・・(笑)
古いっつ(笑)
返信する
Unknown (メロン)
2011-06-20 20:40:56
らるむ。さん、こんばんは^^

バナナマフィン美味しそう~
良いな♪良いな♪
パンやスウィーツ上手に作れて~

何だかペプシがやたら色々出してますね(汗
この手で一番マシだったのは、
コカ・コーラからかなり昔に出した
「ダイエット・コーラ」って言ったかな?
白いラベルの。

「ペプシドライ」
見た目はカッコいいんですけどね(汗

私も炭酸好きなんで色々飲んでますが、
カロリーオフの炭酸系ドリンクは
ほぼ全滅ですね~

カロリーオフじゃないけど、
キリンレモンかスコールが好きです~

ポチッ☆っと応援♪

返信する
Unknown (えふ)
2011-06-20 23:25:57
甘味料は 入ってるんだよね
コークと呼ぼう 〇カコーラびんの
美味しかったな~
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-06-20 23:28:56
>ryuji_s1さんへ
おいしくないですねー
やっぱり赤いフタのコーラが一番


>misyaさんへ
2年連続まずい・・・じゃなくてホッとしました
塩分が・・・といいつつ、茹でる手間がないので値引きシール付きを見つけたらまた買っちゃいそうです
定価は高くて

コーラに牛乳入れるとおいしいですよ!(聞いてないって?)


>メロンさんへ
お菓子作りは数作って慣れですよねー
昔はさんざん失敗しました
でもこれはほーんと簡単なので誰も作れますよ
ほんとグルグル混ぜるだけでふっくら

やっぱり高カロリーの物はおいしい
ですかね
私はペプシの小豆味が好きでした
高校生の頃はCCレモンに激ハマリして、学校の門を乗り越えちゃー自販機に通ってましたよ
応援ありがとうございます


>えふさんへ
これでしょ?
昔、病院に瓶の自販機があって、ファンタを買って飲むのが好きだったなー
あと、なべちゃんがいいともでやってた瓶コーラの一気飲み
あれもやってみたかった
返信する
Unknown (mayumiたん)
2011-06-21 03:04:58
この間言っておられた 甘くないコーラ これなんですね!

はははっ騙された気分分ります・・ちょっと甘いなら「甘くない」て言うなよーてかんじですね♪ 私も 赤いふたのやつのほうが好きです。

炭酸はあとは・・三ツ矢サイダーが好きです。キリンレモンより三ツ矢サイダー。 ファンタオレンジも鉄板だなぁ。書いてたら飲みたくなってきました。 炭酸じゃないけど、雪印のコーヒー牛乳も好き~☆ 

では、応援♡
返信する
>mayumiたんさんへ (らるむ。)
2011-06-22 05:29:39
昨日もこれのCM観ましたけど、やっぱり甘くないんだーって思うCMでした。
詐欺じゃー

私もファンタならオレンジが一番好きですね
三ツ矢サイダーは昔イチローがデザインされてて、祖父が箱買いしてくれました
隣家が牛乳屋なのでコーヒー牛乳はあまり買った事がないんですが、おいしいと言われると気になる!
今度買ってみまーす

応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。