Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

並ばなくても買えるよ♪ Auntie Anne'sのソフトプレッツェル

2012-05-15 | cafe・sweets
こんにちは。
昨日はたくさん歩いたので、足が股関節まで筋肉痛です
わずかな勾配の坂が結構キツイわ~


昨日のランチは、空腹に負けて側にあったハンバーグ屋さんへ
牛肉100%のハンバーグはナツメグが利いてて、グレービーも本当のロコモコに使うようなグレービーで美味 
写真を撮らなかったのを後悔

わざわざお江戸でハンバーグ?って感じもあったけど、ハンバーグは大当りでした
やっぱり専門店のハンバーグは美味しいですねぇ
ただ、付け合わせとライスがまずくて
ドリンクもスープもサラダも付かないのに980円だったので、ランチ時でもお客さんは少なめでした


用事が終わり、後は自分の買い物でもして帰ろうか?って時に、タイミング良く東京に超近い埼玉に住んでる親友まりちゃんからメールが
急遽池袋で待ち合わせ~



池袋で買い物に付き合ってもらい、帰りがけにパルコ横にAuntie Anne's(アンティ・アンズ)を見つけたので、せっかくなので並んでみました
まりちゃんにご馳走になっちゃった

Auntie Anne'sは最近まで知らなかったんだけど、アメリカで生まれて今では世界23ヶ国で1,000店舗以上を展開し、世界中で愛されてるソフトなタイプのプレッツェルのお店だそうです。
池袋店も、開店当初は3時間待ちだったとか
今ではタイミングが良ければ数分で買えますよ



アーモンドクランチ プレッツェル 250円 375kcal

プレッツェルと言えばかったーいイメージがありますが、ソフトタイプというだけあって手で簡単に引き千切れます。
食べてみると、やはり硬いプレッツェルとはまったく違い、モチモチと弾力のある、ちょっと硬くなってしまったパンのようです。
ワタスは硬いプレッツェルは苦手だけど、これなら食べやすくていい
これはお菓子ではなくて、ほぼパンですね~。
噛みしめるとパンの風味がおいしい

アーモンドクランチはアーモンドが苦手でもほとんど気にならず、全体にほんのり甘味がありおいしいです



ダブルチーズ プレッツェル 280円 420kcal

表面にニュージーランド産パルメザンチーズ、裏面にシュレッドチーズをトッピングして焼きあげてあるこちら。
とってもとってもオイリーだけどおいしぃ~
カリカリに焼けたチーズが最高
これはちょうど作ってる最中だったので、本当に出来たてホヤホヤをGetできたんですが、温かいうちだと生地がより軟らかくてますますパンに近く、食べやすいし冷めたものより数倍おいしいです

+100円でクリームチーズのトッピングを勧められましたが、オイリーで高カロリーなので、これ以上のカロリーはノーサンキューです

「4分後に焼き上がりになります」
4分以上待たされた気がするけど、これは待った価値ありです
成形してるところを見てるのも楽しい
パン生地状の生地が、ビローンってすっごい伸びるのぉ
レジ担当が焼き担当に「あと何分ですか?」と聞いたら、「あと2分」とキレ気味だった女性にウケました

何十分も並んでまでは欲しくないけど、並ばずに買える状況ならまた買っちゃうと思うな
(大宮駅にもあるようです


昨日は、国分佐智子、えなりかずき、金八先生の息子役の佐野くんにそっくりな人を見かけ、(友達は河本本人らしき人も見かけたって!)
お江戸で本物ゲーノージンには会えなくとも、なかなかエキサイティングな1日でした
まりちゃん、また遊ぼうね~


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ     

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃこ天にウスターソースを... | トップ | 我が家の常備菜 <卯の花> »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん農家)
2012-05-15 23:13:56
まだ食べたことはないですが、
言われている感じを聞いているととっても美味しそうです。
応援ぽち2.
返信する
すごーく楽しかったよ (まりこ)
2012-05-16 21:50:25
あえて、ほんとにほんとに嬉しかったよぅo(^▽^)o
ナイスタイミングでっ(^-^)/

またあそぼうね★
ディズニーもっ☆←しつこいやつっ
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-05-17 01:17:00
>みかん農家さんへ
パンよりは硬いけど、お菓子のプレッツェルより軟らかく、噛めば噛むほど味があっておいしかったです
応援ありがとうございます


>まりちゃんへ
ちょっとしか会えなかったけど、楽しかったね
また遊ぼうね
ディズニーもねっ
その時は泊まるから~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。