Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

お寿司がいっぱい@@@

2011-03-03 | うちごはん・きょうの献立
夕方・・・。
届いちゃいました


事あるごとにおばちゃんが太巻きを持って来てくれるので予測はしてたけど、一昨日会った時に「最近疲れてて覇気がない」って言ってたから、今日は太巻きを作らないかも?と思ってたんだけどねぇ。。。
おばちゃんにもかわいい孫が2人いるので、老体にムチ打ったようです



ワタスも昨日太巻きを作りすぎてしまったのでまだ残ってるし、予定通り聖天寿司も加わって寿司だらけの雛祭りとなりました



今回は具が大きめでした 酢飯多いよね
ちょっとは元気になってきたのかな?

ご飯をいーっぱい食べた2日間でした。
ふぅ・・・苦ぴぃ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←おいしいお寿司にポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Little Indiaで御用達のショップ | トップ | 冬野菜を食べよう! <春菊... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2011-03-03 23:32:51
おばあちゃんお手製の巻き寿司、
美味しそうですね☆
彩りもキレイ♪
巻き寿司を作るのって、
材料の下ごしらえ等
手間がかかるんですよね☆
おばあちゃんの愛情が感じられます(^^)

応援ポチ☆
返信する
Unknown (えふ)
2011-03-04 01:04:24
叔母ちゃんのお寿司食べたい
美味しそう
元気がよくなきゃ 料理も
できないですよね 
元気になって よかったよかった
今日の祝い膳は
 生ちらしと
はまぐりの お吸い物ですわん
ほうれん草の辛し和え付

息子に 
おひなさまもいないのにといわれた
私がお雛様じゃないのよ ねえ

海苔巻き一杯で 幸せな日でしたね
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-03-04 02:11:38
>パンダさんへ
おばちゃんは近所も含め、いつも30本作るらしいです
ごぼうとか煮るのが面倒で、ここまでなかなかできないですよねー
応援ありがとうございます


>えふさんへ
この間よりは若干元気そうで安心しました
ワタスが子供を産むまで元気でいてもらわないとさー

息子のツッコミするどい
母も永遠に女の子なのよっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。