Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

渦巻きが魅力? <ミニスナックゴールド>

2011-03-01 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
こんにちは
今日もら。家地方は雨模様の鬱蒼した空。
今は降ってないと思うけど、寒いし家の中も暗くてドンヨリ

ちなみに?雨だと花粉が舞わないのでクシャミが出ない?
そんな事言ったのは誰じゃっ
昨日は雨の中歩いてたらクシャミが出ますた・・・
しかもマスクしてたのに。。。




ヤマザキ ミニスナックゴールド 598kcal / 脂質31.9g

このパン知ってますか?
有名らしいので知ってるか・・・。
昔からあるこのデニッシュパンは、今でも大人気らしいですね
でも、自分は食べた事があるか怪しい・・・ので、買ってみました



TVで製造工程を観たんだけど、細長く切ったパン生地を機械と手を使ってツイストし、それを手でシュルシュルーポンッ!と上手にトグロを巻いた形に成形します。
そんな簡単にキレイに巻けるもんなのと感動のシーンでした

味も人気があるのが頷ける、甘いデニッシュパン。(甘すぎない)
でも、ちょっとパンよりパイ寄りすぎて、硬くて千切りにくい気も?
みんなはどうやって食べてるんだろうか・・・
かぶりつき?端からクルクルと千切ってどんどん輪を小さくしてく?


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←おいしいロングセラーのパンにポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーハーしちゃう激辛麻婆豆腐 | トップ | 新食感!?が病みつきなブラ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-03-01 14:30:30
らるむ。さん
美味しそうなパンですね

コメント有り難うございます。
ポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (レイモンド・ヨー)
2011-03-01 19:59:51
それ、ウチは包丁で切って食べてる。
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-03-02 02:00:58
>ryuji_s1さんへ
昔はパンが好きじゃなかったのでほとんど買いませんでしたが、この手の物も結構おいしいですね
応援ありがとうございます


>ヨーさんへ
外ならかぶりつきかね?
手が汚れるもんね。
返信する
Unknown (yasu)
2011-03-03 13:13:00
こんにちは♪
昔はお世話になりました
僕は周りから ちびちび食べますねー
今は たまにみかけてもカロリー見ると棚に戻してますw 
返信する
>yasuさんへ (らるむ。)
2011-03-03 21:15:17
そうなの・・・高カロリーすぎるんだよねー
その割に腹持ち悪いし。
だから私もあまりこの手の商品買わなかったのかもなー?
返信する
Unknown (タミリン)
2011-03-04 16:55:18
これは大好き~
でもスーパーで安く買ってしまう~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。