Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

蓬莱本館の豚まんもおいしいよ♪

2012-12-20 | ご当地グルメ(大阪・京都)
こんにちは。
朝方は寒かったけど、びっくりするほど寒いは、びっくりするほど暑いとなりました~
部屋の中でヒートテック1枚でも汗出そうなくらい暖かいです
あ、膝の上で湯たんぽが寝てるから余計だぁ~


こんな陽気のいい日になんですが・・・。


買っちゃいましたぁ~
大阪で有名&人気のある豚まんと言えば551蓬莱。
食べてみたいと思いつつ大阪は遠いし、もらう機会もなし。
食べようと思えばすぐに手に入る時代だけど、どうせならいつか大阪に行く日まで封印しよう!と。

だけどぉ~。
去年から肉まん系にハマってしまったし、冷凍だけど生協の宅配にあったので、ついこちらを買っちゃいました
551蓬莱と蓬莱本館はお隣同士でも別の会社。
したがって豚まんのお味は別物なんですが、蓬莱本館のジャンボ焼売があまりにもおいしかったので、きっと豚まんもおいしいはず!と我慢できませんでした~



ぷっくり
コンビニで売ってる肉まんよりははるかに大きいけど、すごく大きいわけでもなく、程よいぷっくり具合です



お肉たっぷり
焼売がおいしかっただけあって、豚まんも肉餡がおいしい~
あまり厚い皮は好きじゃないんだけど、これは皮もおいしくて醤油をつけなくても食べられました
冷凍だけど数分チンするだけでおいしく温まったし、お値段もお手頃だし、今は551蓬莱の豚まんが食べられずともこれでも十分満足でした


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業時間30分で作れるスノー... | トップ | クリスマスにお勧め! 簡単... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロチャンのパパ)
2012-12-20 15:59:23
こんにちわ
何時も豚まん食べてます

紀文の肉まん、美味しいよ~
PP
返信する
Unknown (あんじゅ)
2012-12-20 18:25:34
そうそう、私も生協で買ったの
まさしくこれです(笑)
冷凍室の邪魔ものになるのがイマイチだけど
また注文あるといいなぁ♪

blogにも書きましたが
年末になりなかなかPCする時間が取れず、
申し訳ありませんが
明日から応援&簡単コメのみになりますm(__)m
P☆
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-12-20 20:03:41
おいしそうですね~
肉まんの季節ですよね。先日スーパーでやっぱりいろんなところの肉まん売ってました。買おうと思ってて中国祭り週間ってのが終わっちゃって買えなかった~!
返信する
Unknown (さんぐりえ)
2012-12-20 22:21:53
もともと関西人なんで、551大好き~(≧з≦)ノ
久々に食べたくなってきた~っ!
☆☆
返信する
Unknown (みかん農家)
2012-12-20 23:00:45
大阪の空港やJRなどの駅のところにある551のお店。
人が並んでますね。
応援ポリ2.
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-12-22 05:28:35
みなさん応援ありがとうございます

>シロチャンのパパさんへ
先日コープで見かけたんだけど、冷凍のがあったので買いませんでした
そのうち買ってみますね


>あんじゅさんへ
私もとっておきたい気分はあれど、邪魔だったのでさっさと消費しちゃいました
すっごい場所とりますもんね~
でも、おいしいですよね

これからはやることいっぱいですもんね
無理なさらず~。


>イヴォンヌさんへ
それは悔しい
やっぱり後でいいやはダメって事ですよね


>さんぐりえさんへ
いいなぁ~
いつか現地で絶対食べるぞー


>みかん農家さんへ
空港にもあるんですね。
近いようで遠い大阪・・・いつか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。