Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

【日記】 2月15日 踏んだり蹴ったりな一日?

2017-02-16 | 日常
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



暖かいとニュースで言ってたけど、いつもよりヒーターの温度設定を高くしても寒いのは気のせいだろうか?



昨日はおばちゃん家へ届け物をし、便乗して買った洋服を結果的に買ってもらう事に成功し  確信犯
ついでに、ちょうど欲しかった野菜ももらってきて  わらしべ長者親子かww
帰ってきたら、我が家の前で目を疑った光景



家が壊れちょる・・・

ここのところ強風続きだったからねぇ
住んでない家とはいえ、このまま放置する気満々のとーちゃんにイエローカードです

ちなみに、この時出かけてなければルームライトの点けっぱなしでバッテリーが上がってたはずなので、スッゲー危なかった



キレイな夕日を久々に眺め



毎回お出迎えしてくれるチビたんに癒され

もう少し暖かくなったら、一緒にお散歩しようね



目つきは悪いけど、「あたいに着いてきな!」的な目がカッコイイ気もする



沙羅ちゃんの試合を観てたので、ミーさんの入れてよ光線はさくっと無視
その間に、ご近所さんがブロッコリーを持ってきてくれたんだけど、その数が半端ねー!
うちは2人家族なんですが



昨日は朝早めに外へ行ったせいか寝不足のミーさんは、やけに端っこへ巣を作ってひたすら爆睡しちょります
時々起きて餌食べたり抱っことやってくるけど、ほぼずっと丸まって寝てます


少しだけいい事もあったし、平凡な一日が終わる・・・と思ったら大間違い!



はい、キタ━(゚∀゚)━!
(これでも仲良しです、たぶん・・・。)

もはや末期だね
こんなに痛がってるのに、次の予約が3月6日ってあり得ないよね

しかし、あたしももう少し上手に返せないとダメだなぁ~
せめて、「チョコ返せゴルァ!」くらい言い返さないと



今日こそはレシピをと思った旬の料理は、泣きの4回目を試作中なので明日こそは


とどめはカンコにマーキングされ、自分がくっさいです
もう不貞寝するっ


バイバイキーン
きっと今日はいい事があるさ?


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます



2月15日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon お寿司のお供に☆しめ卵のお吸い物 by らるむ。
Cpicon ヘルシー腸活☆ こんにゃくの梅かつお煮 by らるむ。
Cpicon まるで野沢菜!! 小松菜の野沢菜風漬け by らるむ。
Cpicon HMで濃厚メチャうま♡チョコブラウニー by らるむ。
Cpicon 韓国おつまみ★さきいかのコチュジャン和え by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 2,975人 おいしそう!:8,484件 お気に入り:6,541件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたはタツタ派? タルタ派? | トップ | 【冬レシピ】 ポリポリ止まら... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-02-16 06:46:19
こんにちは。
家が壊れていたのはショックですよね。
是非早めに修理を。
P!
返信する
Unknown (由乃)
2017-02-16 07:57:51
おはようございます
ちびたん、らるむさんが帰ってらっしゃると
こんな風にお出迎えしてくれるのですか?
可愛いね~~
最近我が家の庭に
たくさんの猫が目撃されています
姑が昼間見たらしいです
1匹手なずけたい・・・って思ってますが
どうなることやらww
返信する
Unknown (hirugao)
2017-02-16 09:35:32
あら~
わらしべ長者にあやかりたいです。

家はヒヨにいろんな物を食べられて困っています。
家は4人家族だから届いても嬉しいよ(笑)

返信する
こんにちは♪ (Junko)
2017-02-16 11:31:47
一日に色々あると、どっと疲れますよね。
家が壊れてるのはショックでしょう。。
我が家も強風で雨樋はずれて、あさってのほうへ
伸びてるのを発見したときは、ショックというか
恥ずかしいというか。。
慌てて直してもらいました。
マーキングされるのは辛いけど、ペットには
癒されますよね。
応援デス*
返信する
Unknown (Toshi)
2017-02-16 12:48:36
こんにちは。
高梨選手、惜しかったですよね~。
少しプレッシャーもあるのかな?
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2017-02-16 15:48:54
らるむさん家はひろ~くって住んでないお家もあるのね。維持も大変だね。

チョコつくってたくさんあげたのかな~♪
返信する
こんばんは (瑚太郎&陸のまま)
2017-02-16 17:59:59
わらしべ長者バンザ~イ!
チビちゃんは、忠猫ちゃんですね(^o^)
良い子じゃ~
歯痛って、マジ辛いんですよね~
でもって、何もしてあげられないですものね!
ファイト~
(#^.^#)
返信する
Unknown (よっちん)
2017-02-16 20:26:22
高梨沙羅選手はすごいですね。
勝って当たり前
2位なら不調と言われるのですから。

来年の平昌オリンピックが
無事に開催されたらいいのですが。
現地は全然盛り上がってないようですからねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-02-16 22:58:27
素晴らしいおばちゃんですねぇ。
うちにも一人ほしいです(笑)
ミーさんの目線、これは気になります。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (Toshi)
2017-02-17 06:24:21
こんにちは。
高梨選手・・・ってコメントしたらすぐに優勝!
世界記録に並びましたね。
たいしたもんだ!!
P!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。