Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

おいしい叉焼飯をTakeaway

2011-03-02 | Penang-中華料理-

Jalan Jalan Cari Makan

2008.11.12(Wed)
6th Penang trip-9日目-


Chulia Streetチュリア通りには有名な海南鶏飯チキンライス叉焼飯チャーシューライスのお店があります。
以前、近くの有名な叉焼飯を食べたことがありますが、この日はここのお店でTakeaway(持ち帰り)しました



叉焼だけでなく、チキンや鴨肉もあるようです。
鴨好きなのに、ペナンでほとんど食べた事なかったなぁ。。。
ん?焼肉飯も気になりますねぇヨダレ注意



叉焼飯 / Char Shao Rice 3.5RM(約105円)

持ち帰り用は発泡スチロール容器に入れるお店も多いけど、ここは油紙に包んであります。
発泡スチロール臭さがないので、油紙の方が良いかも???



チリソースも添えてくれるので、ご飯にぶっかけていただきまーすっ
肉質はしっとりしてて、皮はパリッと塩気が利いていて、これメチャうまかもー
チキンライス同様、スープで炊いたライスの鼻に抜けるカホリは最高ですね
近くの有名店よりおいしいと思いながら、ガツガツ食べた記憶があります


お勧めのお店ですが、今やってるかどうか微妙です・・・
この後もおいしい叉焼が食べたい時はここに行こうと気にしつつ、何度かお店の前を歩いていますが、閉まってる事が多かったような?
ワタスがこの辺をうろつく時はいつも14時前後なので、もしかしたら売り切れてしまって閉店してただけかもしれませんが。。。
ペナンでおいしい屋台飯は、早い時間に売り切れてしまうのでお早目に


<店舗情報>
RESTAURANT LONG JIANG

【住】Chulia Street MAPはこちら

※ SKY HOTEL(青天旅社)より数軒ペナン通り寄りだと記憶していますが、SKY HOTELとLorong Love(通り)の間だったらすみません (ってか、情報おくれ


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
 
 旅行・観光ガイド たびすまいる


ケータイのかたはこちらから情報が見れますマレーシア情報ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新食感!?が病みつきなブラ... | トップ | 一足早く雛祭り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2011-03-02 22:28:54
こんばんは(^^♪
色んなご飯を売ってるんですね☆
ショウケースにチャーシューが
ぶら下がってるのが面白いです♪
チャーシュー飯、美味しそう♪

応援ポチ☆
返信する
Unknown (メロン)
2011-03-02 22:31:10
らるむ。さん、こんばんは♪

チャーハン美味しそう~
あ~よだれが・・

チリソースかけて食べるんですね?
どんなお味になるんでしょ?

あ~食べたいーー

れれ?

ロールケーキの完成品のアップは?

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-03-03 01:19:55
>パンダさんへ
ぶら下がってるチキンや焼豚が次から次へと無くなっていくのは壮観ですよー
あれだけの量を食いつくす人間って恐ろしいと思っちゃう(爆)
日本にもあったらいいのに、と思う屋台飯の一つです
応援ありがとうございます


>メロンさんへ
これはチャーハンではないんですよー。
スープで炊いたライスの上にローストポークをぶった切ってのせてるんです
チリソースも甘くないので、パラパラのご飯とよく合い、とってもおいしいです
ロールケーキはこれから・・・
ポチっとありがとうございます
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-03-03 10:04:27
とってもおいしそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
チキン鴨ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノどれも魅力的な色♪
ポチ凸!
返信する
>うさぎぴょん♪さんへ (らるむ。)
2011-03-03 21:12:52
どれもおいしいですよー
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。