Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

「道の駅」おかべの味付三角こんにゃく

2010-04-17 | ご当地グルメ(埼玉・群馬)

日本有数の野菜産地である深谷市にある「道の駅」おかべ
野菜や花、うどんや酒など地元の特産品がたくさん売っていますが、その中でも漬物コーナーが大きくスペースをとっています。



岡部町(現深谷市)には漬物の会社がたくさんあります。
たくさんある漬物の中に置いてある、お勧めの一品を紹介します。



味付三角こんにゃく 350g / 315円

漬物コーナーに置いてあるから漬物だと思い込んでたけど、漬物扱いでいいんだろうか??
なんか違う気も



こんにゃくの煮物を冷ましたような味です。
甘すぎずしょっぱずぎず、味付けが絶妙です
ご飯のおかずにもなるし、つまみにもなるかなー?
味がしっかりしみてるのでこんにゃく臭さがほとんどなく、とても食べやすいです
ピリ辛味もお勧めなんだけど、この前はなかったのでもう売ってないのかなぁ?
(追記:カレー味も発売になりましたが、これはイマイチ・・・)

これはおとんが大好きで、時々自分で買ってきます。
あなたの家にはメタボ星人がいませんか?
休日になるとゴロゴロ鬱陶しいトドがいませんか
カロリーダウンに最適のこんにゃく。
でも味がないから、上手に調理しないと飽きちゃうんだよねー
そんなメタボ星人もおいしいと食べる味付けこんにゃくはです。
お近くに来た際には是非どうぞ
ご希望の方は送りますよー


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Big Americaな佐世保バーガー | トップ | うまーい!!ためしてガッテ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-04-17 21:13:58
ハーイ
郵送希望でーす!!
めっちゃ好評であっという間に売り切れた

お弁当の隙間を埋めるのにも使い勝手抜群だったよO(≧∇≦)o

深谷って、ええとこだよね。
田舎だって、悪くない!!
って、誰も悪いとは言ってない(笑)

みなさん、この漬物こんにゃくほんとに美味しいですよ~!!
返信する
Unknown (ko*haru)
2010-04-17 21:48:04
道の駅とかって楽しいよね~。
この味付けこんにゃくも美味しそう
ずっと食べ続けてしまいそうだわ。
モリゾーさんも絶賛されてますもんね

カレーに佐世保バーガーにスタバ・・・
気になる記事だらけで困ったチャンでした
割り箸、私もやりましたよ~。
一応、割れたけど、特に感動なし(爆)
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-04-18 00:29:25
>モリゾーさんへ
ぶ・ラジャー!
近々買いに行ってくるよー
お弁当に!確かにいいかもー
いやー深谷はさー…高速が遠いのがネックだなー
空港もお江戸も遠いなー


>ko*haruさんへ
ついつい何か買っちゃいますよね
しょっぱくないから、箸が止まらないおいしさです
こんにゃくあまり好きじゃないけど、これはイケる~
おかずに困った時にこれが買ってあるととても助かるんです(爆)

割り箸はちょっと亀裂が入ってたのが敗因だったんですが、普通に割った方がストレスを感じないかもー
返信する
郵送きぼんぬ (えふ)
2010-04-18 00:51:41
超大好きじゃあー
えふも 深谷通になったもんだ 
関心関心(笑)

トドのえふも リピーターにぜひなりたいです
旨かったあ~ 一人で全部食べたモンね
たくさん食べたら 意味無い?
でも又食べたいよ~
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2010-04-18 01:36:29
きぼんぬですか(笑)
ではでは
ってか、おとんにも食べさせてあげてくださいな
こんにゃくはカロリーないけど、塩分摂りすぎるので要注意ざんす
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-04-18 19:54:42
道の駅大好きヽ(^。^)ノ
ここひろそうね~♪
このこんにゃく~~小さくてかわいいヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ツマミに良さそうね~~♪
ポチッ凸!
返信する
>うさぎぴょん♪さんへ (らるむ。)
2010-04-19 00:15:14
隣にも野菜とかが売ってるお店もあるし、イチゴジェラートははなまるマーケットでも紹介されたんですよー

よりの方が合いそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。