Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

シンガポール航空機内食2008年11月

2011-01-07 | Penang-空港・飛行機-
2008.11.04(Tue)

Tokyo to Singapore (SQ637便)

Beverages(食事前のドリンク・サービス)
・シンガポールスリングなどのカクテルあり

Lunch
・インターナショナルセレクションと和食から選択

<和食>


<インターナショナルセレクション>


この頃はまだ航空会社のコスト削減対策の前で、割合豪華な機内食のイメージの頃・・・。
いや、アイスがアップルパイに替わった時だから、ちょうど騒ぎ始めた時期だった模様。

どこでも食べられるアイスクリームですが、「飛行機の中でアイスクリームが食べられる」というプレミア感を楽しみにしてる人が意外と多いはず。(だって食べる楽しみ以外は恐怖心しかないし)
この時は、その楽しみがいつになっても出てこなくてねぇ
「アイスはいつ出るの?」とCAに聞いたシト(恥)



メイン イタリア風 魚の「ブッタネスカ」風
季節の野菜、サフラン風味のフェットチーネ、パルメザンチーズ

白身魚はあまり好きじゃないのに、なぜこっちを頼んだんだろうか?
でも、さすが世界のシンガポール航空なので、味はなかなかの物でした



前菜 ビーフパストラミ ポテトクリームサラダ添え

わかった
ハム星人だから、パストラミが食べたくてこっちに決めたんだった
このパストラミは絶品でした

しっかりが写ってるけど、機内食ってワインに合うメニューが多いですよね
チーズもおいしいし



デザート アメリカンアップルパイ
おいしいけどぉ・・・アイスの方がよかったにゃぁ
願わくは、アップルパイにはアイスをのせて食べたいよねぇ


写真があまりにも古すぎて懐かしいですねぇ
怖いから極力乗りたくない飛行機にまた乗りたいと思ってしまうんだから、機内食はやはりテンション上がりますね



Singapore to Penang (SQ198便)

Refreshment

温製 七面鳥とチーズのオリーヴパニーニサンド

※温製マンゴと海老の香草パニーニサンドと選択可。
SQのリフレッシュメントは、未だにこのシリーズなんだろうか?
寒い機内に熱々のパニーニはおいしいんだけどね



おまけ

ペナン空港で2時間半待ちしなければならず、マックで時間潰し。
でもお腹は空いてないので、ポテトとコーシーとDSで2時間粘ったチャレンジャーらるむ。
でも、そこはペナン。
まったく問題なす
必要以上に陽気なバイト君たちと仲良しになっちゃいました


<関連記事はこちら>
機内食 リンク一覧


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ 
  旅行・観光ガイド たびすまいる

ケータイのかたはこちらから情報が見れます マレーシア情報ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6th Penang trip-1日目- | トップ | 「黒胡椒せん」に新商品登場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-01-08 00:38:39
やっぱりPCはいいよね!

又行きたいね ペナン
私は行ってないけど
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2011-01-08 01:36:49
やっぱりまた行きたいねーペナン
旅行記書いてると記憶がよみがえります
いつか一緒に行けたらいいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。