Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ミーさんに新機能が追加されましたw

2018-01-16 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



時代はキムタクでもおディーン様でもなく斎藤工だね
やっぱりカッコェェ~


昨日書きたかったネタがあるんですが、一連の流れがあるので先にこちらを


飽きもせず、毎朝毎晩とーちゃんのご飯を狙うミーさん
基本的にはお行儀よく待ってるけど、熱すぎる視線はプレッシャーを感じて食べにくいでしょうね  他人事



すっかり慣れてるふたりwww



お、クララが立った!



一時はまた食パンか
と、飽きた様子だったんですが、最近は飽きもせず・・・(略)



毎朝毎晩同じことを繰り返してるので、なんとミーさんに驚くべき機能がアップデートされたようなんです
おとんが食後にティッシュを使ったり、お箸を置くと食事が終わったとわかるらしく



ミーさんはごちそう様と言い



もう用はないと言わんばかりに、クルッとターンして移動するんだって
おとんに聞いて驚いたんだけど、本当だった・・・。
不器用なミーさんが、どんどん人間化してってますね



食事に満足するとあたしのいる方へやってきて



コタツに入れてくれと訴えます



コタツ好きなのはいいけど、自分で入れない不器用な子
(カンコはほっといても出入り自由な器用な子でした)



慎重なミーさんは中を確認し



ノタノタと入っていきます



イラチなあたしは、はよせんか!とケツを押す事しばし

ってのが毎朝の儀式なんですが、そんなミーさんがさらにレベルアップしたんです
そのお話は明日かな~?


至福のおやつタイム


何の影響だったか、最近餡子が食べたくて食べたくて仕方ないんです
これは甘さ控えめな餡子でした


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ   


いつもありがとうございます


1月15日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 我が家の常備菜③ ぜんまいの煮物 by らるむ。
Cpicon 浅漬けの素よさらば~! 茄子の浅漬け by らるむ。


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いニャンコの性別判明! | トップ | 【冬レシピ】 大根を使ったレ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ryuji__s1)
2018-01-16 09:45:20
らるむ。さん
お早うございます
ミーさんがさらにレベルアップ
明日が楽しみです
あんこ美味しいですね
返信する
Unknown (hirugao)
2018-01-16 11:35:05
ミ~さんが2人に違う対応をするのね~
今はにゃんこは皆おこた猫なのね。

だって寒いものね・・・

おこ田に入ってあんこのものを熱いお茶を入れて食べるなんて最高!!
返信する
Unknown (Toshi)
2018-01-16 12:47:16
へぇ~、お父さんが食べ終わった時に必ず「ごちそうさま」って言って、それを理解した上に自分でもするようになったのですね!
なんかすごいな~。
ミーさんすごい!!

今日の長野市は結構暖かいです。
昨日の朝は-7℃位だったけど、今朝は氷点下にギリギリ行ったかどうか位かな。
P!
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2018-01-16 17:13:03
斎藤工くんは私も色っぽくってかっこいいな~っていつも思います)^o^(

ミーさんの毎日のルーティンなのね。
最近シマは母がいなくなってストレスで毛が抜け私に付きまといます。動物ってかなり繊細なんですよね~ かわいそうなシマなんです。
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2018-01-16 18:19:16
分かる!分かります~
ちゃんと学習してるんですよね!
賢い!
こうやって~すかっり人間のようになっていく(笑)
たまらなく可愛いわ(#^.^#)☆
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2018-01-16 18:35:09
猫ちゃんも賢いですよね。
YouTubeでたまに見るけど
警察猫になれたりして。
うちはあまり芸は覚えさせなかったけど
20くらい覚えるよと聞いたことがあります。
どんどん人間化していくミーちゃん、楽しみですよ。
トモコが、今の子の前にいたハナちゃんは人間みたいって
よく言ってたけど、とうとう意味わからずでした(笑)
応援デス
返信する
Unknown (よっちん)
2018-01-16 19:05:23
香川照之さんのボクシング解説は
元ボクサーやボクシング評論家よりも詳しく
異様なくらいに海外のボクシング事情に詳しいです。

大河の「西郷どん」で
ディーン・フジオカさんが
五代友厚役をしないかなぁと
ひそかに期待しています(^^)

応援ぽち
返信する
Unknown (由乃)
2018-01-16 19:16:07
こんばんは
ミーさん、お利口さんですね
ちゃんと、ご飯が終わった~って
感じとるんですね!!
毎日の日課、小さな頭で
色々学習していくのですね
感心ですね!!
可愛いミーさん!!

キジトラさんも可愛いですよね
私も出先で、キジトラを見かけると
猫ドンを思い出して
懐かしく愛しく感じます
返信する
Unknown (みかん農家)
2018-01-16 23:17:17
なんともお行儀よくかわいいミーさんですねぇ。
ごちそうさまも忘れず、
さっさと立ち去る姿もいいです。
ただ、コタツに自分で入れないとはねぇ。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (hirugao)
2018-01-17 11:14:53
記念の日がつらい雨になりました。
昨日はあんなに暖かかったのにね。

ミーさんの変化にちょっと驚くわね。
今は皆こたつ猫らしいわ。
妹のみーみもそうで休職願いが来たわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。