Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

恋人達にお勧めの札幌観光ドライブ編③ <大倉山展望台>

2011-10-31 | 北海道旅行記

【北海道旅行7日目 2011年07月19日(火)】

<札幌⑪>

旭山記念公園の後は、山をちょっと上って・・・。


大倉山展望台
ここは、1972年に開催された札幌オリンピックの90m級ジャンプ(現ラージヒル)が行われた場所です。



駐車場からエスカレーターを上っていきます。



ドーム型の屋根が雰囲気あってですが、



決して振り返って下を見ないように・・・。
ヒュルリーと風が吹き抜け、身の毛がよだちます



ぅぉお~
何気にスキージャンプ好きなので、ちょっと興奮~
泣いてる原田選手が飛んでる姿が目に浮かぶぅ~


さぁさぁ、大倉山ジャンプ競技場と言えばアレですね
知ってる人は歌っちゃってください、『虹と雪のバラード』を



残念ながらワタスはこの歌を知らないのでYouTubeで聞いてみたけど、ほんとに知らんかったわ、この歌


写真だと伝わりにくいけど、雪もないのに立ってるだけで足がすくむような迫力があります
リフトを使って山頂の展望台まで行けますが、これは怖くて無理だわ~
一度は飛んでみたい願望があったけど、ずぇーったいに無理無理



表彰台に立って、気分だけ味わっときました



▲大倉山クリスタルハウス(レストハウス)


併設する札幌ウインタースポーツミュージアムへ入ってみました。



展示品があったり、



ウィンタースポーツの疑似体験ができますが、ここは有料の為パス・・・。
いつかもっと時間がある時に、ジャンプ体験をやってみたいな

つづく。


ポチっと応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
みんなのブログが検索できます 日本ブログ村 

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵保存したパン生地でおい... | トップ | ハッピーハロウィン♪ 簡単お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。