Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

府中・浅間山のおいしい水で作られたケーキ  【府中・Genoise】

2013-05-18 | 食べ歩き-東京-
どすこい巡業日記⑧
2013年04月21日(日)

家系デビューを飾った後は、埼玉へ向かって北上~
雨も上がり、陽が射してきました



途中、友達絶賛お勧めなケーキ屋に寄り道
<府中・Genoise



誕生日にケーキを買ってもらっちゃった



どれもおいしそうで目移りしちゃう~



あまおうの苺パイ 450円

友達のお勧めはシュークリームとナポレオン(パイ)なんですが、残念ながらナポレオンは販売中止とのこと
仕方ないので、パイ・カスタード・生クリーム・イチゴと共通点の多いこちらを買ってきました。
イチゴ大好きなので、あまおう苺が嬉しいな



バナナパイ 420円

そしてもう一つ
ま~た似たようなのを選んじゃってるけど、バナナ製品に目がないのよ~
そのまんまが目の前にあっても食べないけど、何かとコラボってるバナナが好き


どちらのケーキも安くはないですが、一つが大きいので高くはないと思います
風邪のせいで甘味がよくわからなかったんだけど、甘いのが苦手な友達がお勧めというだけあって、見た目より甘さ控えめで、クリーム類はこれだけたっぷりなのにしつこくなかったのでかなりおいしいんじゃないかと思います
あぁ~、風邪ひいてないときに食べたかった
絶対おいしいと思うんだ~
実に残念



途中、乗換の駅でPAULのパンを購入



どちらのパンも294円と高いけど、高いだけあっておいしかったです
特にレザン(下のパン)がたまらんかった


以上でどすこい巡業日記は終わりです。
増えた体重が未だ戻らない~


ランキングに参加しています☆
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     

(CTRLキーを押しながら押すと楽ナノダ)


いつもありがとうございます

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイシー♪ 焼き野菜のカレ... | トップ | しめじの炊き込みご飯とチキ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2013-05-18 18:04:03
らるむさん

素晴らしいケーキ屋さん
おいしそうですね
パンも素晴らしいですね
返信する
Unknown (Toshi)
2013-05-18 21:16:56
こんばんは。
昨日、うちの奥さんの誕生日。
同居している母親にケーキを買って来てもらいました。
そのケーキ、私的には大変おいしかったのですが、中に酸味の効いたラズベリージャムが。
うちの奥さんベリー系が結構だめなんですよ(^^;
食べてはいましたが・・・。
P!
返信する
Unknown (あんじゅ)
2013-05-18 21:43:20
こんばんは☆
いつもありがとうございます♪
土日祝はblog休養日~
応援のみで失礼します^^
素敵な週末をお過ごしくださいね^^
ポチ☆
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-05-18 22:11:20
お誕生日おめでとう!!!!
パリッと美味しそうなケーキ!
お店は今どきって言うより老舗?
~どっちのケーキも美味しそう!!!
凸凸
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-05-19 04:28:12
府中・浅間山のおいしい水で作られたケーキ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (もり)
2013-05-19 06:46:47
風邪をひいて食欲無い時も、ケーキは食べれちゃう??とても不思議ダス (^0^)/
落ち込んだ時は、美味しいものを腹いっぱい食べよう!

~ぽち*2
返信する
Unknown (らるむ。)
2013-06-04 06:21:31
みなさん応援ありがとうございます

風邪ひいても滅多に食欲が落ちない私です
そういえば、昔から風邪の時ほど甘い物を食べてるかも?
ヤクルトやヨーグルト、フルーツ攻めだった記憶があります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。