Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

タカラブネの焼き菓子・陽だまりのおやつ

2010-04-20 | コンビニ&ファストフード他食べレポ

こんにちは~
やっぱり好天が続かない今日この頃。
今日もダルダル星人が星に帰ってくれないので、病院に行くのをサボろうかと思ってた矢先、家電がプルルー(知らない番号なので無視)
その直後今度は
○○病院ですけど・・・」
なんでオラの番号知ってるわけー!
どーしておとんじゃなく、こっちにかかってくるのさー!
内容はアレ持ってこい、コレ買ってこいでした
・・・オヤジ、帰ってきたら締め上げる・・・
具合の悪い時くらい寝かせてくれぃ


う~出かける前に血糖値を上げねば・・・。



タカラブネ
SWEET GARDEN)の焼き菓子陽だまりのおやつより



ひなたのバウムクーヘン 147円(税込み)
国産の小麦粉と国産さとうきび砂糖の作り出す口どけと旨味が通常のバウムクーヘンとは一味違う美味しさです。(HPより)

穴の向こうには何が見えるかなっ
そんなことを楽しんでる心の余裕はありません
でも、これはなかなか好きかもー
ねんりん家のしっとりジュワッなバウムクーヘンと比べたらそりゃー別物だけど(あれはもうケーキだよね)、こちらは素朴な割には思ったより味はいいかも?です
先日紹介したチーズスフレよりは、ギフトにいいと思います
自分のおやつ用にはちょっと高いもんね~


運転に気をつけるんだぞーワタス!
帰りにマッククォーターパウンダー買ってもいいからさぁ(爆!今250円で買えるんだよねー)
なんならチキンマックナゲットも付けていいあるよ?

ほんじゃ、気が重いけど行ってきまーす


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイニーズのおばちゃんと... | トップ | 京風たけのこご飯とたけのこ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダルダルと多忙の法則 (かっぱ)
2010-04-20 16:22:21
バウムクーヘンおいしそ
今日は私もダルダル星人です~
爆睡したいができない・・・。
そして、そんな時に限って忙しい。
ダルダルと多忙は比例するのでしょうか?
運転気を付けてくださいねっっ
ちなみに、本日の私の血糖値上昇スイーツは、京都銘菓生八つ橋(塩)でした
返信する
Unknown (えふ)
2010-04-20 17:23:32
おやじい~ ちゃんとメモれよ!
結局は ら。ちゃんのお出ましに なったわけですね!
バームクーヘン わたす大好物ざんす 
コンビニの バームクーヘンもなかなか 北菓楼とグランドホテルのも
割と安くて旨い 

今日もおつかれさまです。 帰り居眠りなどしませんように 私祈ってます~
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-04-20 20:02:11
>かっぱさんへ
その法則あるかもです
ほんと寝たい時に限って忙しい
またそのプレッシャーで余計寝れないという…
やっぱり今日危なかったです
黄色信号を無理やりつっこんで、反対車線へ本気で曲がろうとしてましたー

八つ橋に塩味があるんですかどんなのー?
アンコが塩味?
キャラメル味があったら飛び付くのになー


>えふさんへ
バームクーヘンって昔はぶ厚くて1枚1枚はがせるのが多かったけど、最近のって薄い、柔らかい(剥がせない)、ケーキに近いのが多くありません?
牛乳がないと食べれないくらいの昔タイプのが久しぶりに食べたいなー
最近六花亭にとても気になるお菓子があるんです。なんだっけ?(聞くなー

返信する
Unknown (モリゾー)
2010-04-20 21:01:47
タカラブネの割にって失礼な言い方だけど、美味しそうだね
国産品を原料にしてるのが好印象だなぁ!

八ッ橋のキャラメル味は…どうなん?!?!
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2010-04-21 00:04:48
数年前から進化してるのか、今度はケーキも食べてみないとねー
その前に、アイス(コーンに入れてくれるタイプ)も売ってるから、そっちが先か…

え?八つ橋のキャラメル案はダメ?
企画通らん(爆)
イケルと思うんだけどなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。