Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

生命力〜悲しいお知らせ

2020-02-09 | 
訪問いただきありがとうございます


先週の土日と昨日も仕事だったので、負け続きだった競馬をお休みしてたんです
久々に今日は参戦してみたんですが、10レースから3連勝するも微妙にマイナス
トリガミ子じゃ買ったってしょうがねーじゃん!
とおとんにディスられつつ、メインの11レースで大勝負!!

いつもの買い方をしてれば高額配当だったのをとりこぼしてしまったけど、何とかプラスに
2レースともよく当てたね〜な内容だったために気分良く、おかずを持って猫ばーちゃん家に野菜をもらいに行ってきたんですが

そこで悲しいお知らせを聞いてしまい、悲しい日曜日になってしまいました
状況は聞いてたので覚悟はしてたんだけど・・・。





三つ子で生まれた白雪の子





うち、2匹はご存知の通り我が家におりますが





白だけもらうはずが、何故か黒までいますけど





頭の黒いこの子は、早々に猫ばーちゃんの親戚宅にもらわれてったんです。
徒歩すぐの家なんですけどね





この子だけ鍵尻尾だったんだよねぇ





いろいろな可愛い名前があるのに、付けてもらった名前はなんと!





「ちょい」





理由は、歴代猫がちょいちょいネズミを取ってくるから、猫=「ちょい」なんだって





猫ばーちゃんは全部の猫が「ミーちゃん」だし、あの一族は・・・





今は悪魔っぷりを発揮してるうちの子達だけど、こんな可愛い時期があったんだよね
この時に戻りたいわ




ちょいちゃんの家の前をうちの子達と散歩した事もあるし、いつか三姉妹を対面させたかったんだけどね


この数ヶ月、調子が悪い事が多く、医者通いしてたらしいんです💉
最近は腹水が溜まってしまい、3回も水抜きしたらしいんですが、いよいよ重体と聞いて間もなく、天国へ召されてしまったそうです
まだ一歳にもなってないのに可愛いそうに。。。
うちの白子も黒と比べると貧弱だし、弱い血統なのか不安になります





まだミーさんショックから立ち直れてないあたし
今夜は涙が止まらないです。。。

ちょいちゃん、天国でミーさんに甘えてね!
きっと血が繋がってるはずだから


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです
🐈

ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一期一会〜運命の出会い?(笑) | トップ | 困ったご近所さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん農家)
2020-02-09 22:19:21
そうだったのですか。そんなにも早くとはショックですね。
今いる子たちは、元気すぎるぐらい元気そうで
良かったです。
何が原因なんだろう?
応援ぽち3.
返信する
こんばんは (Junko)
2020-02-09 23:05:44
ビックリです。
早々に、新しいお家に行って
幸せに過ごしているんだろうなって
思ってました。
腹水…抜けば抜くほど状態は悪くなります。
人がそうだから、たぶん猫ちゃんも同じでしょう。
悲しいね。。
☆彡応援***
返信する
Unknown (Toshi)
2020-02-10 06:43:12
こんにちは。
悲しいですね。
ご冥福をお祈りいたします
P!
返信する
Unknown (由乃)
2020-02-10 11:23:32
おはようございます
びっくりです
子猫ちゃんの兄弟の子
虹の橋に渡っちゃったんですか
悲しいですね・・・・

らるむさん家の子達は
兄弟の分まで長生きしてほしいですね
元気が有り余ってるから
安心してますが・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。