Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

念願のRed Rock・ローストビーフ丼にご対面

2017-07-23 | 食べ歩き-東京-
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



さて、まだ鼻声だけど、忘れないうちにボチボチお出かけ日記を書き始めましょうかね
どうやってまとめようかサボり中に悩んでたんだけどいい解決案は出なかったので、一つずつ消化していきませう


【チケットは1日分しかありませんが!?どうなるLIVE紀行 2017年7月14日

<食い倒れ編

この日の天気予報は曇りだったし、起きた時は曇ってて涼しかった深谷
ラッキーとばかりに準備をし、駅まで送ってもらった時もまだ曇り。
お江戸に着いたらめっちゃ晴れてて暑いがな



最近、X JAPANのLIVEは横浜アリーナばかり
今回こそは中華街へ行きたいねと、日々の長電話で計画を立てつつ、初日のランチに選んだ場所は高田馬場にあるRed Rockでした
なんでそうなる?

ここは行列のできるローストビーフ丼で有名なお店なんですが、あたしがずっと行ってみたかったのね
あたしとまりちゃんはどちらもローストビーフ好きなので、案を出したら即採用となったのでした
土日ともなると2時間待ちの行列ができる事で有名だったけど、ブームも過ぎたんだろうし夏の平日だった事もあり、10人程度の待ちだったのはラッキーでした


Red Rockは神戸発祥のお店らしく、ローストビーフ丼専門店ではなく肉バルなので、ステーキ丼やロコモコ丼などもあります
思わずロコモコ丼を頼みそうになってしもうたwww
メニューには載ってない裏メニュー的な、牛すじ?か何かの丼も人気で、美味しそうなニホヒがしてましたよ



待つ事数分、お隣に大きな山が運ばれてきました
おばちゃんになると遠慮もないもんで、修学旅行生っぽい男の子が頼んだ大盛りを撮らせてもらいました
だって、自分じゃ頼めないサイズだもん、仕方ないよね
(他の女性もほとんどが大盛り頼んでたけどw)
それにしても見事な山ですよねぇ
これで1,150円は安いかも



ローストビーフ丼 並880円

はい、そうこうしてるうちにあたしのローストビーフ丼並盛がやってきましたよ~
う~ん・・・先に大盛りを見てしまうとなんともガッカリ感が
盛り付けもなんとなくヘタッピだし?
ここはご飯を減らしてもらってでも、大盛りを頼む方がインスタ映えしますね
インスタに投稿しないけどさ



卵星人最大のイベント、黄身トロ~ンは今日も絶好調
ローストビーフにかかってるソースはヨーグルト入りのマヨネーズソースです。
家で真似っこするために、このソースの味を知りたくてお店へ行きたかったのねん



ローストビーフにはタレが絡んでて、ご飯にもタレがかかってます。
味的にはローストビーフのタレより焼肉のタレに近いかな?
玉葱ベースなんでしょうね。

では、いただきまーす
と、鼻息荒く食べ始めたんですが、ばっさり結論から言いますと、輸入牛なので肝心のローストビーフが臭い
マヨネーズソースはヨーグルトよりマヨの味が強く、ニンニクの風味はほとんど感じず。
マヨソースもタレも量が少なく、最後まで食べるのに味気なくて追いタレしました
これは・・・2時間も並ぶ価値なし

ほんとごめんなさいね
普通に美味しいんですよ?
でもね、2時間の行列に期待しすぎたのか、ガッカリ感の方が強くて・・・。
自分で作ったローストビーフだとここまで薄く切れないので、値引きになったスーパーのローストビーフを買ってきて丼に盛り、タレかけてマヨソース作ってかければ十分美味しいよ?
そんな感じでした



みそ汁 108円

これから出費続きなので、味噌汁の100円を節約しようか悩んだけど、丼飯には味噌汁が欲しいのでオプション購入
あさげ的な?



ローストビーフ定食 980円

牛丼でもなんでも、オンザライスが好きじゃないまりちゃんは皿盛りで。
こちらの方が食べやすいし、サラダと味噌汁付きなのでお得じゃない?
(ペンネは粉っぽくてマズイ)

多少、お肉の量が違うのかしらん?
大盛りはローストビーフの枚数が24枚前後、普通盛りは19枚前後らしんですが、そんなにあったかなぁ?
薄いので見た目ほどボリューミーでもなく、そんな印象でした

ふつー。
とにかくふつー。
お買い得な薄切りローストビーフが手に入ったら自分で作ってみよう!

つづく。


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます



7月22日の報告 
Cpicon スッキリ!無駄のない桃の切り方 by らるむ。
5れぽいただきました
Cpicon 田舎の夏のごちそう“埼玉冷汁そうめん” by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 3,161人 おいしそう!:9,128件 お気に入り:7,391件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝子猫 | トップ | 更新時間のお知らせ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2017-07-23 06:47:09
おはようございます
山盛りローストビーフ、食べたい~~~
美味しそうですね
男子学生さんの・・・めちゃ凄い
これがたべたいわww
黄身がとろ~んとなった瞬間
あぁ~~たまんないですね
めちゃ美味しそう!!
返信する
Unknown (Junko)
2017-07-23 07:31:44
おはようございます♪
今日は朝から出かけますので
応援のみで失礼します。
いつも、ありがとうございます。
☆彡応援デス
返信する
Unknown (hirugao)
2017-07-23 08:49:55
何ともすごいいわね~
波だって十分なお肉だものね。

これを食べて元気になれたかな?

こちら蝉と一緒にウグイスも鳴いています・・・
これは何かな?
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2017-07-23 20:00:07
すんごい期待して行くと。。 アレッ?ってなる事が多いですよね~
見た感じは、すんごい美味しそうです(^o^)
お肉いっぱい~
卵トローンの画にノックアウトだわ~(#^.^#)☆
返信する
Unknown (みかん農家)
2017-07-23 22:40:45
うわぁ、こんな立派ですごくおいしそうな丼は食べたことがないです。
食べに行きたい!
応援ぽち3.
返信する
Unknown (Toshi)
2017-07-23 23:15:13
こんにちは。
これはいいですね。
特に卵が・・・
食べてみたいです。
P!
返信する
Unknown (hirugao)
2017-07-24 08:57:15
これ食べて元気になれたかな~
今朝は思わぬ涼しさ!!

歯医者に行って来ます。
それで3☆です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。