Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

デミグラスソースが絶品の老舗洋食店 【深谷・黒んぼ食堂】

2011-02-01 | 食べ歩き-深谷市-
昨日の朝は室内温度が3度以下で、ほんとに寒かったぁ~
日中も風が強くて寒かったんだけど、車内への日差しはとても強くて日に焼けそうでした


上空の風が強いと空気が澄むので、遠くの浅間山がくっきりと姿を現しました
富士山のようなスタイルのよい浅間山が大好きで、この景色を見ながら小学校へ通ってました


お知らせ
毎週土曜日21時からテレビ東京で放映している出没!アド街ック天国
なんと今週2月5日は深谷市の特集~!
超ビックリだよぉ~
いくら合併して大きくなったとは言え、全国放送で紹介するほど30個も見せどころがあるんだろうか?
このブログで紹介したお店(場所)が映るかも?
ワタスがバイトしてた場所は絶対に映るはず!
関東以外でも北海道・大阪・岡山・福岡他は放送があるのを確認できたので、みんな観てねぇ


絶対にBEST30に入ると予想される人気の洋食屋があるんですが、放送されると激混み必至なので、放送前に・・・と行ってきました
追記:ベスト30に入ってませんでした


ここ黒んぼ食堂は、昔は深谷市の中心として賑わっていた今は閑古鳥の鳴いている商店街の中で、今でもバリバリ頑張っている老舗の洋食屋です。
駅前通りを8分ほど歩いて一通の小路を入った場所にあり、市役所からもほど近く、お昼は周辺のサラリーマンを中心に大変賑わっています。



ら。達はサラリーマンのランチピークが終わるであろう12時50分過ぎに行ったんですが、駐車場も席も満席で、車の中で数十分待ちました。 (5卓しかないのでいつも混むんです)
若い店員(息子さん?)が車の中までメニューを持ってきてくれました

定番の洋食メニューに男子が好みそうなガッツリ系、なぜか酢豚まで
どれにしようか悩みますねぇ~
有名なのはオムライスとトマトが丸ごと1個入ったカレー
ぇえ、かなーり悩みましたよ
でも、前日カ・リーだったしね



黒んぼ名物オムライス(セット) 1,480円

やっぱりここは、黒んぼ名物のデミグラスソースをかけたオムライスでしょー



この見た目、たまらん~


そして・・・。

タンポポオムライスぅ~
素晴らしい・・・(感涙)




子供の頃衝撃を受けたタンポポオムライス
家でもマネして作ることはありますが、バターと卵はケチっちゃいけないね



玉葱たっぷり濃いめのケチャップライスと、バターたっぷりのふわっふわオムレツ、そして濃厚で旨味たっぷりのデミグラスソースの三位一体!
その味は金メダル級ですが、見た通りケチャップライスも濃いしデミグラも濃いので、ドーピングして優勝した感じ?w (パワー出し過ぎって意味ねww)
でも、このデミグラスソースの味は、さすがプロのお味でございます!
必食の価値ありです
本当においしいの(力説)

残念ながら、今はもうデミグラスソースのかかったオムライスは食べられません。



セットの唐揚げはムネ肉なので淡白ですが、カレー塩がいいアクセント



デザートの杏仁豆腐も濃厚ブルルン食感でおいしかったし



このアイス珈琲がこれまた美味し
最近かなり珈琲中毒のワタスは、この珈琲だけ飲みに行きたいくらい!

大食いのワタスですが、ボリュームも十分満足の内容でした。 (寝起きだったというのもあるけど)




ケチャップ派の友達はノーマルのオムライスセットを。



こちらのフワフワオムレツも、厚さが3cmくらいありそうなボリューム!
これもとっても魅力的ですね



友達が選んだセットのお茶は、菊花が浮くヴィンテージのプーアール茶。
飲みきった頃にお湯を注ぎにきてくれるので、単品(500円)で頼むよりセットで頼んだ方がお得ですね


おとんを始め、あの人もあの人もあの人も・・・某組織に増殖してる大量の高脂血症メタボ軍団。
こんなおいしいお昼ご飯を何十年と食べてきて、すっかり肥えたのね
でも、太ってもいいから食べたい!という気持ちはわかったわ~
全種類食べてみたいもーんっ


車に乗って出ようとしたら、店員が追いかけてきました。
なんと、長らく待たせてしまったので・・・と、熱々のお茶を
この心遣いにはビックリですね
「2人なのに一つじゃ・・・」と思ったけど、友達は熱々のプ―アール茶を2杯飲んでて、ワタスは冷え冷えのレイコー。
冷えきったワタスへのサービスだったようです

ご馳走様でした。


<店舗情報>
黒んぼ食堂

【住】 埼玉県深谷市本住町7‐9 (お店前の通りは一通なので注意)
【電】 048‐571‐0173
【営】 火曜日
【休】 11:30~14:00 (13:45頃には準備中の札を出してたと思うのでお早目に)
    17:00~20:00
【駐車場】 4台分あり (お店から十万石方向へ向かってすぐ右手にあります)



にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 


 絶品のとろとろデミグラオムライスににポチっと押してね



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬野菜を食べよう! <ねぎ... | トップ | おたべ(にっき&抹茶) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-02-01 07:37:14
これは大満足のオムライスですね♪
とってもおいしそうなとろとろの卵ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
素敵♪
それにこの心使いがまたたまらんですね♪
ポチ凸!
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-02-01 15:03:55
らるむ。さん
素敵なお店ですね
本当においしそう です

コメントありがとうございます

ポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (えふ)
2011-02-01 21:49:56
デミオムライス美味しそうじゃん
おともだちは 冒険を好まない
どこぞのオトンと同じ
つまんないもとい
オーソドックスなお方 なんですね
タンポポ見たかも(笑)
トロフォワがたまりませんね
気遣いのできる店 
間違いないですね
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-02-02 01:30:19
>うさぎぴょん♪さんへ
家だとカロリー怖さにバターも卵もケチっちゃうからここまでのはなかなかね
さすがの洋食店技でした
お茶は熱すぎたんだけどね~
応援ありがとうございます


>ryuji_s1さんへ
The洋食店って減ってるしあまり行かないけど、このデミグラはさすがでした
通いたいです
応援ありがとうございます


>えふさんへ
お友達はお店情報を勝手に調べてしまい、最初にオムライスが有名と知ってしまったので、それ以外は受け入れられないやっかいなタイプです
本当につまんない
今日は卵100円の日。
レジに2回並ぶかも
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。