Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

久々にはなまるうどんへ♪

2013-11-22 | 食べ歩き-チェーン店-
最近、ずっと温かいうどんが食べたいモードだったんです


かけうどん 小・130円

こんな感じの
ごちそうさんで、め以子がうどんを山盛り一杯食べてたからかもね すぐ影響される子
なので、簡単・安くてい~じゃんって事で、久々にはなまるうどんへ行ってきました



カレー南蛮うどん 中・500円

はなまるのカレーはなかなか美味しいとの噂ですが、スパイシーさもあり丸亀うどんのカレーうどんよりは美味しいかも
ちょ~っとトロミが強すぎて食べにくそうだったけどね
これが今日だったら、絶対に海老天婦羅をのせただろうな~



牛肉温玉ぶっかけ 小・400円

温うどんを食べる気で向かったんだけど、やっぱり冷うどんも食べたいワタス
家だとなかなかキリッと冷やせないし、コシがあっておいしいよね~

新メニューの牛肉うどんですが、甘辛い牛肉の味が濃すぎでした
この量で丼飯が二杯食べられちゃう
丼も中用で大きかった~



いか天・ちくわ磯辺揚げ 各110円

で、天婦羅を買って天婦羅うどんにIN~
おいちぃ~
ちくわの磯辺揚げはこの半分くらいの大きさで十分なんだけどねw
小うどんに天婦羅2個入れるとオイリーになりすぎるようです
でも、昆布だしのおつゆがうまうまでした


ん?
食い過ぎだろってか~
小うどん2つくらいイケるって思うんだけど、やっぱり苦しいやね
見た目より食べるとずっしりと、案外ボリュームがあるようです



おでん 各90円

だから、おでん要らなかった・・・。
味が薄いし、1個1個がデカイねん
しかも、食べすぎたせいでちっとも安くないじゃないか


ふぅ~

ドスコイドスコイw


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ          

(CTRLキーを押しながら押すと楽デスヨ)

いつもありがとうございます

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイス通信10-2 ワインの... | トップ | 10数年振りに宝登山ロープウ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2013-11-22 19:33:11
うどんおいしそうですね~

それにしてもらるむさん、結構食べるよね~(笑)
返信する
Unknown (Mhaha)
2013-11-22 21:47:24
私は寒くなると温かい汁物が食べたくなりますが・・・
らるむさんは冷たいのと両方食べちゃうのね

「ごちそうさん」毎日見ています。
先日の鯛めし美味しそうでしたね

3☆
返信する
Unknown (よっちん)
2013-11-22 23:33:11
はなまるも丸亀も
うどん自体は悪くはないのですが
カレーうどんとなると
納得はいきません(^^)

ぶっかけや出汁醤油でいただくのが
私は一番好きです。

応援ぽち
返信する
Unknown (みかん農家)
2013-11-22 23:38:52
はなまるちかくにないのでまだいったことがないですが
まるがめはたべました。
おうえんぽち3.
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-11-23 02:26:21
はなまるうどん♪、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2013-11-23 03:47:34
らるむさん
はなまるううどん
おいしそうですね
返信する
Unknown (Toshi)
2013-11-24 00:12:33
こんばんは。
金曜土曜と色々あって・・・。
気づいたら日付が変わっていました(^^;
昼間携帯からもお邪魔します。
P!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。