Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

一目惚れしたふわぷるプディングをGet!

2011-07-11 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
被災地の応援と共に経済復興も応援しています。


今日あった事をちょっとブツブツと語ります。
長いです
下の方にスイーツ記事を書くので、そこまでテケトーに読み飛ばしてくださいな



時計を見たら朝の4時。
大音量でセミの声が響き渡る・・・。
う、うるさくて眠れんっ(; ̄Д ̄)

シャーーーーーーという鳴き声だったので、たぶんニイニイゼミ?(鳴き声チェック
何十匹と一斉に鳴いてるんじゃないかというくらいうるさかったんですが、ある程度鳴いたら止まったのでホッ

再び眠りについたら、また目が覚めた
時計を見たら8時過ぎ。
汗をかいてたので、暑くて目が覚めたんだと思ったら、物凄い轟音が外から!
何っ

どうやら隣の豪邸に植木屋が入ってたみたいで、木を切るチェーンソーの音が鳴り響く。
いつまでも止まる事のない、強弱の緩急がない音は、気がく・る・い・そ・う・・・

家中の窓を閉め、扉を閉めても、どこにいてもうるさい。
逃げ場がない・・・。
年に数回チェーンソーの音に悩まされるんですが、発狂しそうです!
そして眠いんじゃ!ガォッ



って訳で(どんな?)
1年と6ヵ月振りに美容院に行ってきますた
ペナンで切ったのが最後、伸び放題な髪はおケツまで伸びてしまいました

しかし・・・ワタスは日本生まれの日本人。
なのに・・・ニホンノビヨウシニハニホンゴガツウジマセン

こんな風に切ってくれと説明しても、絶対にその通りに切ってくれない日本の美容院。
単語しか英語が話せないけど、ペナンでは伝えた通りに切ってくれるのに・・・なぜ?

苦手なイメージは積み重なったので、これでまたしばらく日本の美容院には行かないと思ふ
そもそも、日本の美容院に行った記憶は2006年10月以降ないぜよ( ̄∀ ̄*)ノ
あぁぁぁ~もう!
なぜマレーシアンチャイニーズに伝わるレイヤーカットが、日本では拒否されるんじゃー
イライラMAX

しかもさ、あれだけダークブラウンに色を押さえて・・・とお願いしてカラーリングしたのに、元の茶髪よりもっと茶色いやないかいっ
ダークブラウンよりオレンジに近いです
ますますYOSHIKIに似てしまったがな
ニホンゴッテムツカシイアルネ・・・。



ま、ここまではケッ!って感じだったけど、嬉しい発見もありますた


Yamazaki ふわぷるプディング 224kacl

美容院で50分待ちだったので、隣にある薬局で時間潰し。
数週間前にセブンイレブンで一目惚れしたプリンが売ってたんです!
この見た目に魅かれたのに、後で買おうとその時に買わなかったら、次に買いに行った時にはもうなくて悲しみにくれてたんです(そこまで?)

買って即行車の中で食べますたw 虚しい・・・



いやぁ~実に美しい
ワタスは本当にあなたに会いたかったのよ(ポッ



このプリンの正体は、プリン風味のムースをカラメルソースのゼリーでコーティングした手の凝った一品
おいしいわけではないけど、プリンであってプリンじゃないプルプルの食感
買えてよかった!
この食感、病みつきになるかも?


いろいろ愚痴ってみましたが、長々とご清聴ありがとうございました
この茶髪・・・どうすればよかとですか?(泣)


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←ぷるんぷるんプリンにポチっと応援よろしくね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真っ黒な冷やし中華?! | トップ | 洗顔後はこれ1本! ポ・ジュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いくぶん涼しいかな (ebichan)
2011-07-12 10:58:31
らるむ。さん

おはようございます。

なるほど!YOSHIKIね!!
1年半髪切らないのって女性ではよくあることなのかな?

うちの周辺では草刈機の音がしてますよ。
あぁ。夏なんだって感じです。

プリン好きの男でした(笑)

応援☆
>ebichanさんへ (らるむ。)
2011-07-13 00:01:50
いやぁ
普通の女性ならこまめに切るでしょ。
それこそ行きすぎってくらいに
ワタスは髪型も昔のYOSHIKIっぽいので自分でも切れるし、伸ばしっぱでも大丈夫だったのよん

甘い物が好きな男性って最近増えてますよね
応援ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。