Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

正しい休日の過ごし方・・・?

2010-10-17 | うちごはん・きょうの献立

土曜日は朝から遠出。 一日よく遊びました。
疲れてるので日曜の朝はゆっくりかと思いきや、7時には朝ごパン
朝食の後は洗濯をして、少しゴロゴロ



お昼前に行ってみヨーカドー
ジャイアンツセールをやってたので混んでますた。
鎌倉コロッケとメンチを買っちゃったよ



昼間っから生酒でかんぱーい
このつまみなら、黄金のシュワシュワの方が良かったなぁ
鎌倉コロッケはおいしかったけど、驚きのナノサイズ! 高すぎるだろう・・・。

らるむ。家はコロッケ類には千切りキャベツ派。
でもおっさんはちぎっただけでいいと・・・。(ヨリ目)
それってどうなの?と思ったけど、準備するのも楽だし、揚げ物の後の口直しにソースなしでパクリが凄くいい!
こりゃー案外いい食べ方ぞな


おいしいおつまみ

シンガポールで食べて、おいしくて感動したチーズ。
今まであれだけ探しててわからなかったのに、あったわ普通に・・・。
チーズ2割引きの日だったので買ったけど(高い!)、初めて食べた時ほどの感動はなす
やっぱりバゲットと一緒がいいかもね



冷凍庫を開けたら枝豆があったので、おつまみ追加



ら。は日本酒を少しだけ呑み、梅酒に切り替え



〆はおうちラ・メーン!
酔っぱけながら包丁を使うのは怖いのねー



具はシンプルですが、〆にはこの程度でちょうど良し       (340kcal/食塩相当量7.9g)



ちょっとオイリーでコクがない?と思ったけど、付属のスパイスを入れたらバッチシ
おうちラ・メーンは198円+αで完成
こりゃいいね!今度は違う種類を買ってみよう


この後は至福の昼風呂に入り、酔いが回ったのでバタンキュー
昼寝サイコー!

起きたら夕方ですた
おやつを食べて、洗濯物をしまって、またご飯の時間?
休日って一日食べっぱなし?

普通の休日に憧れてたわたくす。
ただいま就寝一時間前ですが、お腹が超ぐるじいです
憧れの休日は、ダイエッターの敵かもしれん・・・
では、みなさんおやすみなさい


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶品パンでおいしい朝食♪ | トップ | 一週間の晩ご飯日記⑦ 晩ご飯... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきりんこ)
2010-10-17 21:58:51
らるむ。ちゃん、こんばんは~☆

昨日は(も!?^^)美味しい一日でしたのね~(=^・^=)
で、引き続き海鮮!^^
羨ましいわ~❤

で、今日は美味しいおつまみにランチ生酒&〆ラー!(笑)
いいな、いいな~(=^・^=)

パン、とっても素敵にUPして下さってありがとうです✾

返信する
Unknown (えふ)
2010-10-17 22:53:04
なんだか
楽しそうじゃな~い
ら。めーんには とろたまだね!
ヨーカドー 
明日からセールらしいけど
寂しいおばはんは 明日ヨーカドーにでも
行ってみヨーカドー??
返信する
Unknown (パンダ)
2010-10-17 23:13:15
こんばんは(^^♪
昼からコロッケをおつまみに
日本酒&梅酒で乾杯~!!
のんびりした休日、
いいですね~♪

応援ポチ☆
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-10-18 06:59:24
>みきりんこさんへ
楽しくておいしい3日間だったけど、贅肉が・・・
まさに贅沢な肉だわー

パン、ほんとにおいしかったです
ほんとーにありがとぉ~


>えふさんへ
とろ玉過ぎちゃった
家ラーメンが楽しいのも今だけかもよー
そのうちめんどくせーと言うに10票!
夕べ巨人が勝ったから本格的にセール?
行きたいなぁ


>パンダさんへ
いつもと違ったのんびり休日もいいものですね
でもあっという間に一日が終わってしまう気も・・・
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。