Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

今頃噂のプゴクに挑戦

2009-12-17 | うちごはん・きょうの献立
魔女たちの22時というTV番組で紹介されてから、大反響のプゴク

韓国の干しタラダシダという牛肉エキスの粉末スープでさっと煮た物を毎日飲むだけで、
赤ちゃん肌に蘇るらしい・・・。

絶対試したい!と思いつつ、ネットで買うほどでもないので、上野に行く機会を待っていました。
アメ横に行ったらさすがあるわあるわ
メイン通りのお店は高かったので、アメ横センタービルの地下を覗きに行きました。
どのお店も大きいダシダしか売ってなかったんですが、おじさんが探してくれて小さいのをGet

干しタラが高いけど、それでも試してみたいお年頃

作り方はほんと簡単。
水300ccに5~6cmの干しタラを10本程入れ、沸騰したら3分煮てダシダを大さじ1入れるだけ。

このダシダ、すっごくいいお味だわ~
何も入れなくても、このスープだけでラーメン食べれそう 中華スープより使えるかも

飲んだ結果は??
1回目の翌日は顔や首に吹き出物がっ (小さな脂肪のニキビ)
滅多に出来ないのに、ご飯食べすぎたのかなぁ?
それともプゴクの影響で老廃物が出たのかな

2日続けて飲みましたが、まぁ2日じゃ効果は出ないよねぇ~
なかなか飲むタイミングがなく、しばらくサボってましたが、また続けて飲んでます。
なんかぷるぷる肌というより、飲む度に太る気がするのは気のせい・・・?
赤ちゃん肌になれる日は、もの凄く遠い気がす・・・る
ぷるぷる赤ちゃん肌に戻りたいなぁ~


高たんぱく質な干しタラは豊富な栄養素を含んでいて、酔い覚ましに効果的で、二日酔いの朝に食べると効果的らしいです。
また、豊富なビタミンやカルシウム、脂肪、鉄分も含まれており、美容や健康にも
低カロリーのためダイエット食としてもぴったりです。


ポチッと応援ヨロシクです~

にほんブログ村 グルメブログへ
 今更手遅れとか言わないよーにっ


ページが完全に表示されるまで待っててね!!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペナンで一番好きなチキンラ... | トップ | 大人数で行きたい飲茶の名店 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2009-12-17 20:25:38
たらにダシタなんだ~~(*^。^*)
ダシタってどんなんだろう?牛肉だからおいしいはず。
赤ちゃんはだ楽しみですね~~どのくらいで効果出るかな?
良かったら教えてください(*^。^*)人(*^。^*)
もう遅い?(@_@;)
ポチッ凸!
返信する
Unknown (saya)
2009-12-17 23:36:41
大人のおつまみ却下です!!!

なんすか、これ?
欲しいです。

カムバック 赤ちゃん肌ぁぁぁぁぁ!!!!!


・・・サボらず飲んでください。
結果、すーんごく興味あります。
返信する
Unknown (らるむ。)
2009-12-18 00:44:42
>うさぎぴょん♪さんへ

ダシダは中華スープよりちょっと濃い目でおいしかったですよ!
中華丼を作る時のスープにちょっと似てる気が
赤ちゃん肌になるにはかなり続けないと無理な気がしまーす

>sayaさんへ

ん?大人のおつまみよりプゴクって事ですか?
いやー
どうも1000円無駄にしたような気もするんですけどねぇ…。
相当飲まないと無理な気が
ペナンで作ったシミを消したい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。