Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ミニストップ・川越達也シリーズ⑤ 僕の好きなメロンパン

2011-02-17 | コンビニ&ファストフード他食べレポ

僕の好きなメロンパン カフェラテ風味クリーム  125円 421kcal / 脂質14.3g



前回記事から中2日空けてみたけど?意味なす?

メロンパン好きな方って多いようで、初日は売り切れ。
その後は大量入荷してたこちら。
カフェラテ風味ってのも、興味を引く高ポイントなのかもしれないね



見た目はRotiboyPappa Rotiっぽいけどどうなんだろ?
もしかしたら懐かしのマレーシアの味が味わえるかな



残念ながらRotiboyなどと比べると周りのクッキー生地が厚く、やはりメロンパンでした。
(当たり前だけど)
クッキー生地は結構ビターなコーヒー風味。 ビターすぎるかも?
ボロボロ剥がれ落ちてしまうのがブー

でも、中にはカフェラテ風味のクリームとホイップクリームがイン
カフェラテ風味のクリームはおいしいかも
ホイップクリームはバタークリームのような、ブッセとかに入ってるクリームの硬さなので、個人的にはもっと軟らかいクリームが良かったかな?

クリームのない部分はイマイチ、クリームがある部分は
目のつけどころはバッチリなメロンパンですが、味は・・・惜しい

今まで6品紹介してきたけど、いくら有名な料理人が監修しているとは言え、全てがおいしいって訳じゃないよね、やっぱ


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 
 
カフェラテ風味のメロンパンにポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Okayama産牡蠣を使ってパスタ2種 | トップ | 美味しいご飯のお供達 <油... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ko*haru)
2011-02-17 18:45:52
これ、私好きかも~
ホイップクリームはイマイチっぽいけど、
メロンパン大好きだし、
ビターなコーヒーが大好きなの
買ってこよ~
(。・ω・。)ノ~ ☆"
返信する
Unknown (えふ)
2011-02-17 20:59:11
コーヒーメロンパンなチャン
は残念だったわけね
メロンクッキーにしてくれたら
いいかも
どうした美食アカデミー
中のクリームは おいしそうじゃないの?
まあそんなこともあらーな
もしかして チンしたらいいんじゃない
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-02-18 03:32:46
>ko*haruさんへ
ホイップクリームの味は悪くなかったと思うけど、フワフワだと思い込んでる部分があったから余計違和感があったかもしれない。
最初から硬いって知ってたら、もっとおいしいかもしれないよ
ぜし買ってちょ
応援ありがとう~


>えふさんへ
そっか
トースターで温めたらいい感じかも?
でもクリームが溶けすぎちゃうかすら?
もう一回買えって?
カロリー高いから1回でいいのら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。