Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

もう一個食べたくなるプレミアムあまおうのロールケーキ 

2011-02-03 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
今日はと~ってもポカポカした良いお天気でした
暖かいうちに、庭の植木にた~っぷりお水をあげましょう

 気がついてしまったよ。
冬は寒くて水やりが大変だけど2、3日に一回で
暖かくなったら毎日やらなきゃじゃん!



ささっ 節分だからを食べなきゃね ハ?

ローソン プレミアムあまおうのロールケーキ 210円 234㌔㌍ / 脂質17.0g

今度のプレミアムシリーズは、旬のを使ったもの
イチゴ大好きだし、甘いあまおうを使ってるので楽しみだな
評判もいいみたいだしね



・・・・・・・・・
大ハズレを引いてしまいました
他の人のはもっとクリームたっぷりなのに、これはスポンジが厚すぎてクリームが少ないよー
しかも円もガッタガタだし、テンションがた落ちぃ
手で持てないほどふわ²だからスプーンで食べるアイデアを思いつたらしいこのロールケーキ。
立ててディスプレイして売ってるのも、マイナスポイントだよね



でも、この大きなにはメロメロ~
さすがあまおう! 甘くてジューシーでおいしかったぁ

スポンジにもイチゴが入ってるのでほんのりイチゴ味。
練乳入りの生クリームは今までで一番おいしいかも?
イチゴスポンジとの相性もよく、これはおいしいです 過去一番?
もう一個食べた~い


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 

 ←
おいしいあまおうロールケーキにポチっと押してね

はこちらから情報が見れます 
食いしん坊ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年恭喜!&ワインに合う恵... | トップ | スワンナプーム空港でタイ料理 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2011-02-03 18:01:58
他の方のブログで昨日見たばかりなの♪
いちごがでかくておいしそうよね♪
練乳なのか!ヽ(^。^)ノ
やっぱり食べたいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
返信する
Unknown (えふ)
2011-02-03 18:35:06
今日は
ケーキも 食べる日だったの?
あまおうは
美味しいよねだいすきです♪ うちも
節分の
恵方巻きダブリました
カツ巻き 海老フライ巻き サラダ巻き きっとあまりもの処理班で 息子が もたされたのかと…
まあ ただだからいいわよね
結局中巻きハーフ12本です

明日のオトン弁にしよう うしし
返信する
Unknown (パンダ)
2011-02-03 21:24:14
こんばんは(^^♪
あまおうのロールケーキ
美味しそう♪
たっぷりクリームに
ジューシーなあまおう♪
過去一番なのも分かります~(^^)

応援ポチ☆
返信する
Unknown (みきりんこ)
2011-02-03 21:35:33
らるむ。ちゃん、こんばんはー☆

これ、やっぱり美味しいのね~(=^・^=)
家の近くにはローソンがないけど車で買いにいこうかなぁ♪^^

口内炎、私も大きいのが2つもできちゃったのーっ!
でも我慢して飲み食いしてます!(笑)

>ヨーグルト和え、絶対お奨めなんだけどなぁ。。。
今度ご馳走しますわ!^^
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-02-04 01:01:11
>うさぎぴょん♪さんへ
イチゴが甘くておいしかったですよー
クリームも今までと違うなー?って思ったら練乳入りでした
あぁ~もっと食べたい(イチゴLOVE
応援ありがとうございます


>えふさんへ
えへへこじつけ
タダならいいよね
御近所じゃないのが残念だ~
イチゴ好きなのにまだ一回も買ってないの
口内炎が治ったらイチゴハウスに買いにいこっ


>パンダさんへ
生クリームが少ないって思ったけど、甘いからちょうど良い感じでした
イチゴが他の方より大きかったんだと思う事にしました
応援ありがとうございます


>みきりんこさんへ
きのうQちゃんが98円で売ってて、一瞬買おうか迷ったんですよ
酸っぱい同士で合うのかもね
あらま、口内炎仲間ですね
上手く噛めないからたぶん胃が荒れて余計増えたような気がします

10分以内の距離にローソンがあるなら
遠いならケーキ屋に行った方が?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。