Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

おいしいベトナム産・香菜牛肉麺

2011-03-07 | ホーチミン旅行記
こんばんは
今朝は埼玉でもが降った地域もあるとかで、とっても寒い一日でした


寒かったので、遅いお昼ご飯はこちらで温まりましょ


香菜牛肉麺 337kcal

これさ・・・ずーっとビーフフォーだと思い込んでたら、イエローミーだったよアハハ・・・
しかもね、パッケージからして嫌な予感はしてたんだけど、袋を開けただけで強烈にニホってくる五香粉のような漢方系のヒホヒ
食べられるだろうか・・・



しゃぶしゃぶしてアクと脂を落とした牛肉、もやしとニラを入れて、辛うじて生きている自家生りパクチーを添えて



あれ?
食べるとそんなに漢方臭くなくて、おいしいです
麺もインスタントにしては細麺で、味も悪くないよ
あらら、これ何気においしいです
粗挽きの乾燥唐辛子があったらもっと良かったな


お買い求めは、ホーチミンのコンビニまで 行けるかっ

フッ
温まりましたか?


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←おいしかったビーフヌードルにポチっと押してね


はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラマンジェ・再 | トップ | <Index> ホーチミン旅行記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-03-08 00:19:31
はお はお?
麺は美味しそうじゃない?
にらともやし 
牛のトッピングもいいですね

ホーチミンにしか売ってないの?
キチョウメンだね

<個人連絡>
今日はありがとうございました
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2011-03-08 02:25:03
はおはおかね?
これ、なかなかクセになるおいしさでした
たぶんベトナム国内ならどこにでもあると思うよ?
輸入食品店にあるかなぁ?
探してこよう

(いえいえ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。