Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

おうちでおいしい♪ ロックンロールワンのジュンチャンラァメン

2013-07-05 | ご当地グルメ&お取り寄せ
こんにちは。
今日は美味しかった即席麺をご紹介



はくばく ジュンチャンラァメン 126円(税別)

町田へ遊びに行った時に、ラーメンを食べに行こうと調べたお店の一つに69NROLLONEというお店がありました。
店内はラーメンのみ撮影可でおしゃべりさえ禁止みたいなことが書いてあったし、そもそも醤油ラーメンにさほど興味がないので違うお店へ行ったんですが、すぐ近くのセブンイレブンで69NROLLONE店主嶋崎順一プロデュースと書いてある棒ラーメンを見つけたので、こりゃぁタイムリーとばかりに買ってみたんです

※町田店は閉店、6月9日から赤坂で営業中



スープを丼に入れてお湯を注ぐタイプですが、麺を茹でたお湯をそのまま使える、お鍋一つで調理できるタイプです
鶏を使ったスープという情報を得ていたので、豚チャーシューは合わないかもと入れなかったんですが、それが大正解でした!
このラーメンには絶対鶏チャーシューの方が合います



実際にお店で使われている醤油を使用しているそうですが、丼にペーストを注いだ瞬間「おいしい」とわかる匂い!
タレかけご飯やチャーシューを作ってもおいしそうな、少し甘い香りでした

お店の味を再現した本格的スープとのことですが、これが醤油ラーメンに興味がなくてもお店へ行ってみたくなる味
126円のインスタントとは思えない味で、すっごく美味しい~
普通の醤油ラーメンより甘味のあるたまり醤油風な味で、鶏脂のコクがうま味をUPしています。
ただし、写真をご覧の通り鶏油が多くて結構オイリーですが



国内産の6種類の小麦を使用した風味とのど越しにこだわった麺は、マルタイの棒ラーメン風です。
縮れ麺が好きなワタスとしては麺が・・・と思ったんだけど、のど越し・香り・歯ごたえがお店の麺に近くてとても美味しいそうです



はなまるマーケットで小日向文世さんが紹介したらしいし、いつも行列が絶えない人気店なのも頷けますね~
126円でこのクオリティーなら、並ばず家で食べる方がいいけど
また、おいしいスープの素となってるにほんいち醤油も気になります!
タマゴかけ醤油で卵かけご飯が食べたいな~


同じ有名店シリーズでも、こちらはちと微妙?



いや、おいしいんですよ?
普通においしいんだけど、豚骨スープにトマトが入ってるんです
いかにも男性ウケしそうなコラボ商品なのに、トマトが入ってちゃー男性は買わないんじゃない?みたいな・・・。
普通に美味しかったけど、また買うかと言えば・・・値段的にも一度でいいかなぁ?
ち~っとも辛くなかったしね


ランキングに参加しています☆
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ        

(CTRLキーを押しながら押すと楽ナノダ)

いつもありがとうございます






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩~おねだりニャンコ~ | トップ | はなまるレシピの水キムチ~... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2013-07-05 21:31:14
こんばんは~w

ロックンロールワンの嶋崎さん。ヘアースタイルがかっこいいでしょ!? それにあの鋭すぎる眼光(笑)

一見怖そうですが、いい人なんですよ~。だから都心へ行かれてしまったのが、残念で仕方がないんです。
返信する
Unknown (みかん農家)
2013-07-05 22:29:12
ジュンチャンラーメンとっても美味しそうですね。
棒ラーメンは食べたことがなかったのですが、
これは麺もとっても美味しそうです。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (けい)
2013-07-05 22:45:48
ジュンチャンラーメンは知らなかった
けど
棒ラーメンなら もちろん知ってる
うちのストック品はコレか
うまかっちゃんなのら

ジュンチャンラーメンたべてみたいにゃ
ずる
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-07-06 01:44:53
ロックンロールワンのジュンチャンラァメン、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

食べたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

いつもながら、嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2013-07-06 05:14:04
おはようございます
ラーメンは好きな方ですが
ジュンチャンラーメンは知りませんでした
一度食べてみたいですね~  3P
返信する
Unknown (Toshi)
2013-07-06 18:30:38
こんにちは。
写真見るだけでうまそうです。
でも全国販売はしていないかな?
P!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。