Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

時にはゆったりとした時間を。。。 [足利・ル クール トータリテ]

2009-01-10 | 食べ歩き-栃木-
こんばんは。
今日は北風ビュウビュウ、ずっと強い風が吹き荒れてます。
こんな日は引きこもり度が増しますね~
1日中、撮り溜めた画像の整理をしていました。

去年の12月14日、栃木県で評判のLe・CoeurというCafeへ行ってきたので紹介します。

ル・クール外観
お洒落な作りですね。通りの奥に建ってるので、あまり目立たず通り過ぎちゃいました
中に入ると販売スペースに併設して、喫茶スペースがあります。
店内はそれほど広くありませんが、女性グループ、カップル、ご夫婦と賑わっていました。

席に案内され、
メニューの説明を受けます。
ケーキの他にも食事のセットメニューがあります。
ケーキと小さなデセールの付くコンポジット‐ケーキセット‐を勧められましたが、ケーキをたくさん食べたい気分だったし、デセールがマンゴーのアイスだったため、「ケーキ単品で」と伝えると、「売り場のケースから選んで、その場で伝えてください」と・・・。
えっ
席に着いたばかりですが、再び売り場へ。。。

いろいろあり悩みますどれにしようか迷いに迷って、思ってるものと違うを頼んでしまいました
店員さんに希望のケーキとお茶を伝え、再び席へ。

チッチッチッチッチッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
待てど待てど来ません 忘れられてる?と思った頃、やっと が運ばれてきました。
店員さんがティーサーバーでコーヒーを入れてくれます。

そして、ケーキが来るまでまた数分
「これだけ待つんじゃ、きっとお洒落にデコレーションしてあるんだろうね」なんて話してると、ようやくの登場です!
  
またまた・・・えっふつーのお皿に2個乗せてあるだけです。
お洒落なCafeなのにこのお皿と盛り付けは・・・しかもただ乗せてあるだけなのにこの待ち時間・・・。

さて、気になるお味は?いっただきま~すっ
らるむ。がムースショコラミルフィーユパイを、友達が苺のショートキャラメルのケーキです。
・・・・・・友達「なんか普通だね。そっちの方がおいしい。」らるむ。のムースショコラを奪われました
確かにスポンジはさっぱりとした軽い感じでしたが、ミルフィーユのパイ生地がすっごくおいしいんです

お土産に焼き菓子の小さなマロンパイを買ったんですが、このパイもとてもおいしかったので、このお店は焼き菓子が得意なのかもしれませんね

雰囲気もいいし、もおいしいので、接客のホスピタリティの低さがもったいなぁ。と感じたお店でした。


<店舗情報>
Le・Coeur Totalité ル・クール トータリテ

【住】 栃木県足利市福居町828-1
【電】 0284-72-2715
【営】 10:00~20:00
Cafe 12:00~19:00(Lo.18:00)
【休】 月曜日・毎月7日
※窓越しからオーダーし、その場ですぐ食べることのできる『ル・クール クレピエ』が、1月にトータリテ横にオープンする予定らしいです。
メニューは焼きリンゴ・じゃがバター・焼き芋等の熱い菓子。春にはクレープ、夏にはかき氷も登場予定。 テイクアウトもOKです。

らるむ。は焼きリンゴが好きなので、近日調査に行かねばっ!

余談ですが、お店を出た後は、佐野プレミアム・アウトレットへ。
セールをやっていたし、クリスマス前なのでカップルも多く、暗くなっても大混雑していました。
佐野アウトレット

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪の寒い日にとろける牛ス... | トップ | ペナンのフルーツ リンク一覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。