Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ミーさん久々に・・・。 (画像なし)

2013-01-19 | 
19時に外に行ったきり、待てど暮らせどミーが帰ってこない。

風がゴーゴー吹いてるけど、今日はいつもより寒くないのか?

人間座イスにも疲れが出てるので、ゆっくり遊んでくるがよいと呑気に構えてた深夜2時半。


ガシャッ。 (網戸を叩く音)

ようやく帰ってきたか~。

しかし今日はいつもより控えめなノックだこと。 (いつもはガシャンガシャン叩く)

あれ? 今、足引きずらなかった?

足を拭くため抱っこしようと脇の下に手を入れたらば、

ベチョ。


ベチョ?


ン? 雨フリハジメター?


嫌~な予感がして、明るいところで全身を見てみると、


血まみれな猫が立っておりましたー( ̄▽ ̄;)!!ガーン


またかい・・・。久々だけど。



風が強かったとはいえ、猫の鳴き声は聞こえなかったので遠くで喧嘩したのか、

それとも狸にやられたのか・・・。

狸・・・一軒向こうの家の納屋に親子で住みついてるんだけど、その家から笠地蔵並みの貢物
(野菜)をいただいてしまったので、狸をどうにかすろと文句も言えないw




首周り、喉の下の胸元、左前足(手?)と左側中心に出血してて、

特に腕部分がひどく、傷ではなく完全に牙か爪で開けられた穴が確認できました。

血がついてる割には傷の数は少ないみたいだけど・・・。


本人はいつも通りガツガツ餌を食べ、傷口をペロペロ舐め、

足の上に乗ってイビキかきながら寝始めちゃったので元気そうだけど・・・。


「猫の怪我は舐めときゃ治るよ byとーちゃん」と言うように、

今までは3日もあれば傷が塞がり治ってたけど、今回は穴から化膿しないかが心配。



ミーさんは窮地に立っても人のいるところへ逃げてこず、(もっと人間を頼って!)

負傷すると必ずすぐに帰ってこないので性質が悪い。(手当が遅れる)



今日は土曜日。
獣医はやってるのか?


その前に大問題が・・・。

先日、一緒にコンビニ行くべw
と車に乗せてみたら。


ありえないほど車の中で大暴れΣ(゜Д゜)


過去に嫌な思いをしたことがあるのか、それとも異空間に恐怖を覚えたのか?
ちゃたろうは自分から泥だらけの足で乗ってきたというのに・・・。



車に乗せて医者に連れてこうものなら、自分の命の危険を感じるですたい(-"-)


できることなら・・・自然完治希望!



ガンバレー、ミー様の抗体くん!


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ     

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます


マキロンつけてやりたいけど、それやったらワタスが傷だらけになるの決定だよねー(-_-;)
様子見て、化膿しそうだったらバッグか何かに入れて病院連れていきます。

追記:4時半現在、いつものように外へ巡回へ出かけました(汗)
    止めても無駄だった~orz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お裾分け料理といただき物料... | トップ | 病みつき注意! 手羽元deハ... »
最新の画像もっと見る