Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

久しぶりのローソンスイーツ

2011-04-18 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
被災地の応援と共に経済復興も応援しています。

気の毒なほど福島浜通りを中心とした余震が多かったけど、最近は日本全国あっちでもこっちでも地震が発生しているのが不気味ですねぇ。。。
最低限の避難グッズを用意しなくちゃ・・・と思いつつ、何をどうやって用意したら良いかわからず手つかずです


最近食べた癒しのスイーツ紹介だよ


ローソン 手包みクレープ(チョコバナナ) 215円 320kcal / 脂質21.7g



この形・・・ナウシカのオウムに見えませんか
ちょっと微妙な形だよねぇ



お尻の部分までクリームが入ってるのは合格っ
でも、上はクリームたっぷり、下はバナナばっかとバランスが悪いのが残念
まんべんなくクリームで満たされたい・・・
ローソンスイーツは生クリームがおいしいので、全部チョコホイップのこちらは胸焼けに苦しみましたとさ



ローソン もちぷよ 150円 (1個当たり)153kcal / 脂質7.6g



まんまるでかわいいです
確かTVで人気商品だって言ってた気がするし、ぷよぷよしてそうなネーミングに期待



それがね?半分に割ろうとしたらかってーの
すっごい弾力です
もっとぷよぷよ・ぷにぷにした食感の方が、きっとスイーツ女子は好きなはず
クリームは優しいお味でした もう買わないけど・・・

あらら?おいしいからお勧めだよ情報じゃなかったね


ローソンにはミネラルウォーターがたくさん売ってたけど、納豆は無し。
あるところにはあるんだけど、出足の遅いワタスは未だ納豆に会えず
プレーンヨーグルトもまだ品薄ですねー


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←疲れてる時は甘い物を食べよう!
              ポチっと応援よろしくね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズがとろ~りっ! 手作... | トップ | 信州限定ばかうけ <ソースカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-04-18 16:55:05
らるむ。さん
美味しそう 
ケーキいいですね

コメント有りがというございます
応援
返信する
初めまして (ガンガンガン速)
2011-04-18 17:16:24
日本のコンビにで買えるデザートおいしいですよね~
返信する
Unknown (メロン)
2011-04-18 19:38:57
らるむ。さん、こんばんは♪

ローソンスウィーツ
なかなか美味しいですよね^^
コンビニスウィーツでは1番かな?
もちぷよ大好き~
どら焼きにあんこと生クリームが
サンドしてあるデザート、
ハマったときあります♪

応援ポチッ☆
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-04-19 06:58:04
>ryuji_s1さんへ
ケーキを山ほど食べたい!という願望があるけど、実際は2個も食べれば十分なんですよね
応援ありがとうございます


>ガンガンガン速さんへ
初コメありがとうございます
数十年前と比べると、ケーキ類全般おいしくなりましたよねー(幸)
ブログに伺いましたが、今がエラーを起こしてる表示できないサイトに該当してしまい、見れませんでした
キャッシュでは見れるけど、直るまでコメントできません
スミマセンです


>メロンさんへ
昔はセブンばっか行ってたけど、ローソンスイーツを知ってからはセブンのスイーツは買えませんね(見た目が物足りない)
でも、いつ行ってもドラヤキケーキが売ってないの
悔しいー
応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。