Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ヤマザキのどデカ「ふ」わふわスフレ

2011-07-02 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
被災地の応援と共に経済復興も応援しています。


こんにちは
午前中は涼しくて快適~なんて思ってたら、今はとっても暑いです
自分が今いる部屋は風が通らないので、夜中まで熱風がよどんでるんだよね~


今日のおやつ


ヤマザキ ふわふわスフレ 105円

セブンイレブンで売ってたんですが、最近セブンのふわふわぱふサンドがおいしいために、これも「ふわふわ」と名がつくのでおいしいんじゃないかと勝手に期待してカゴに入れていました
でも、これはセブンオリジナル商品じゃなくて、ヤマザキ製パンの商品。。。



お皿に出すのか、袋から出して食べるのか、どうやって食べるのか若干悩んだよ
袋に大きく「ふ」と書いてあるだけあって、とってもふわふわです!
袋から出すのに触っただけで指の跡がつきます

でも、コンビニスイーツ戦争の時代なのに、形がまったくかわいくない・・・
円形も超テケトー感ありあり



中にはバニラビーンズ入りのホイップカスタードがたっぷりサンドしてあります
ふわふわ生地に滑らかなホイップカスタードがとっても合っていますが、、、
甘い~
超甘い訳じゃないけど、この大きさなので結構キツイわ~

一気に食べてしまったのでもう忘れたけど(ついさっきなのに!)、
スフレ生地が甘いのかな?触ると生地がベトベト手につきます
バナナオムレツ(パン)をもっとふわっふわにしたような感じ?
甘すぎる点を除けば結構おいしかったけど、いかにもヤマザキな味でした


冷え冷えを食べるとホイップカスタードが冷たくておいしいけど、仲良く半分個がちょうどいいサイズと味ですね


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 ←おっきなふわふわスフレにポチっと応援よろしくね

はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしさ暫定№1! おうちde... | トップ | アジアン風?ちょっぴり磯の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロン)
2011-07-02 21:18:22
らるむ。さん、こんばんは^^

マレーシア風チキンカレー
良いお色です♪
マギーは色んなの出してるんですね~
日本で買ったんじゃないですよね?

ふわふわスフレは、
スーパーの方がお安く売ってますよ♪
確かチョコ味もあったかな。

でも何だかんだ言ってもヤマザキって
大手ですよね(汗
もっと他のメーカー
頑張れないのかなぁ(汗

アイス食べたくなって来た(汗汗

ポチッ☆応援~





返信する
>メロンさんへ (らるむ。)
2011-07-03 01:15:03
ペナンで買ってきたものです。
Maggiシリーズは世界中どこでも、結構おいしいみたいです。
日本でも取り扱ってくれたらいいのになー

この手のお菓子、ワタスがいつも行くスーパーにはないぃ~
でもガソリン代考えたら、近いセブンの方が安いかも
これの萩の月サイズだったら、冷え冷えをパクパク、毎日食べたい感じでした

応援ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。