Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

予想的中!ローソン・プレミアム生キャラメルロールケーキ

2010-10-18 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
今日も秋晴れで、外にいると暑いね~

今朝のおめざは、久しぶりな感じのするコンビニスイーツだよ
ローソン
プレミアムロールケーキに新しい味が増えたので、食べレポしまーす


プレミアム生キャラメルロールケーキ 180円 266㌔㌍ / 脂質 21.3g

もうブームは去った気がするんだけど、花畑牧場が今度はローソンと合体!
なんとなく味の想像がつく気が・・・? そして、斬新さもないよねー

値段、カロリー等は前回紹介した
チーズロールケーキとほぼ一緒です。
チーズロールケーキを紹介した時の、らるむ。のコメントに・・・・。
>次は時期的にマンゴーか、流行りのキャラメル味か
って書いてあるのー!(爆笑)
素人に見抜かれてどーすんんさ



見た目は毎度変わらず。
今回は生地に黒糖入りなので、こんな色をしています。
キャラメル入りの生クリームに黒糖入りのスポンジって重そうだけど、どうなのかな?



クリームを一口食べた感想は、生キャラメル独特の焦がしバターの風味があり、あの生キャラメルが好きな人にはバッチリ 好きじゃない人にはオイリーな感じです。
キャラメル入りの商品って甘いイメージがありますが、これはビター感もあり、甘すぎないかな?

いつもは軽い感じのホイップクリームですが、今回は生キャラメル入りなので、チーズケーキのようなどっしり感あり。
濃そうなんだけど、スポンジと一緒に食べるとあらおいしい?
スポンジまで味わってる余裕がなく、黒糖の味がわからないうちに完食してしまったんですが、ペロリと食べてしまったのでおいしかった気がします


キャラメル味や花畑牧場の生キャラメルが大嫌いな人には厳しい味かもしれないけど、生クリームの牛乳感が苦手な人にはこっちの方が食べやすいかなぁ?
それでも濃いぃので、と一緒にどうぞ


<関連記事はこちら>
噂のプレミアムロール&蒙古タンメンのカップ麺 (2009.11.01)
ローソンのプレミアムロールケーキにチョコ味登場! (2010.03.25)
今度はチーズ!ローソン・プレミアムロールケーキ (2010.04.30)



ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間の晩ご飯日記⑦ 晩ご飯... | トップ | 築地で絶品てんこ盛りのちら... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2010-10-18 18:04:46
今日さ、午前中にPCから見たんだよ。
呟きが横の方にあったね~!!
進化してるJalan Makanじゃな!!!!

生キャラメルが苦手な私としては、これに挑戦してみんといけんわねー
返信する
Unknown (えふ)
2010-10-18 23:34:48
昨日 TVでロー〇ンスイーツ比べを
有名なフランスシェフたちが
食べ比べしてたよ
これはかなり 美味しいといってたけど
何位だったのかは忘れました
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-10-19 08:22:23
>モリゾーさんへ
あまりにも慌てて食べたせいで味がうろ覚え
一人占めしたのを根に持ってるシトがいるから、もう一回買ってみるよ
最近、出かける事が多いから、つぶやきを投入したの。
フォローできないように設定したんだけど、フォローが入ってた事があってベックラした!
どうもgooって使いにくい部分が多々あるわー


>えふさんへ
録画してまだ見てないやー
見てから記事にすればよかった
意見がかなり違ってたらやべー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。