Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

続ミニストップのアジアングルメ

2010-02-05 | コンビニ&ファストフード他食べレポ

先日紹介したミニストップの『おいしい地球の歩き方・アジア編』キャンペーンの食べレポ第2段です。
ベトナム・フォーが食べたくて通う事3回・・・未だ買えず。もう諦めますた

今回は1回目の時に買えなかったあま~い誘惑をご紹介します。

別にベトナムとつける必要もない気もする、普通のコーヒー味のロールケーキですが、若干コーヒー風味が強いのかな?と思うような思わないような・・・。 どっちやねん!
コーヒー風味のクリームは、昔懐かしいバタークリームに近いしっかりしたタイプでした。
これを食べ始めたら、仕事のヘルプで呼ばれてしまい、ラップをして出かけました。
もうおわかりですね?帰ってきたらお皿は空っぽでした ゴ━━(#゜Д゜)=○)`Д)、;'.・━━ルァ!!



これはおばちゃんがルンルンしながら買ったもの
マンゴーのムースとマンゴーの?スポンジが層になっていて、若干、香料だろうなと感じる部分はありますが、ソースはマンゴーって感じで、なかなかおいしゅうございました


『おいしい地球の歩き方・アジア編』キャンペーンは2月7日までなので、アジア好きな方はミニストップまでお急ぎを~


従姉妹達とを回し食いしたんですが、みんな思うがままに食べて、半端に残す残す
今時の若者らしいなーと思いました
らるむ。は1人っ子で育ったので競争して食べることを知らないので、みんなでワイワイ食べるのって楽しいですね



G-DOG チーズチリ (通常238円)
発売?キャンペーン中で値引きセールをしてたので叔母が買ってくれました。
チリソースがピリ辛で、ソーセージがぷりっぷりでおしかったです
ただね・・・ボリュームの割にカロリーが高いやね~ え?知りたい?368kcalだよー


最近は、祖父の入院している病院通いで外出頻度がグンと増え、病院帰りの暗い気分を吹き飛ばすためについつい買い食いしちゃうんだよねぇ ペナンで太った体重が戻りませんわ
今日はこれから病院ですよー。果たしてどこで買い食いするのか我慢できるのか


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってました!10人目ヽ(^o^)丿 | トップ | 渋滞必死の大人気!Delimaの... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみたーい! (やすけ)
2010-02-05 15:15:29
美味しそうなコーヒーロール♪
ロールケーキ大好きなんだよね!!
苺マンゴーパフェもいいねぇ
チリドッグも大好き!!
なんで、ミニストップがないんだろう・・・
うちの近所にないだけなのか、岡山全体でないのかは不明ですけど。。。
ううう!食べたいです
病院通いご苦労様。
おじいちゃんも喜んでるでしょ~
人の役に立つ事をするって、
とっても意味のある事ですよね!
暗い気持ちを吹き飛ばして、買い食いしてね♪
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-02-05 16:49:54
ミニストップ無いんだ・・・・どれも美味しそうヽ(^。^)ノ
チーズちりもいいな~~(*^。^*)
ポチッ凸!
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-02-05 23:17:04
>やすけさんへ
いつも励ましありがとうございます
今日は車いすに乗せてもらったという急展開に驚きました。
でも元気になると、途端に我がまま言い始めて・・・ もうっ

どうやらそっち方面にはミニストップないみたいですね(知らんかったわー)
ハロハロとか大々的にCMしてるから全国区だと思ってました。
イチゴがあるからふわふわロールケーキを作ろうかな?って毎日思ってます。ええ、思ってるだけですが・・・


>うさぎぴょん♪さんへ
九州もミニストップないんですかねー
ソーセージパンも好きだけど、ソーセージの茹でたぷりっぷり感っておいしいですねー
最近再びハマり中です
凸ありがとー!
返信する
Unknown (えふ)
2010-02-06 01:06:08
らるむさんの ブログ 最初まで
たどり着けないですが
旅心 そそられています
もういちど 行くなら マレーシアって
改めて思いました  
マンゴー大好きですよん♪ マンゴススチィン
は もっと好き!記憶力低下しましたが
旅先で食べた トロピカルフルーツの味は
忘れられない味です ミニストップ
北海道に ありますかね?
返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2010-02-06 02:35:16
あらあら過去の記事は今見ると恥ずかしいんですよね~
島なのに、あそこまで発達した食文化は凄いと思います!
このブログでマレーシア好きさんが増えるのは嬉しい限りです
マンゴスチンはほんとおいすぃ~ですよねぇ
大好きです

青森にはあるのに、北海道にはミニストップありませんでした
夕張メロンソフトとか売ってなかったっけ?ミニストップ…
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-02-06 06:12:53
バタークリームって、得意じゃないから今回は軽く見れたよ(笑)
ミニストップのソフトクリーム美味しいの知っとる
大学時代、めちゃハマったんよね~
香川にはあるから、四国に行ったら食べれるんだ~
確か、愛媛にもあったような…。
イオン系よな?
何で岡山に来てくれんのじゃろ

みんなでワイワイ食べるのは楽しいよな
残さず食べちゃうのは…
年のせいかもね(爆)
返信する
>モリゾーさんへ (らるむ。)
2010-02-06 15:07:58
ミニストップのソフトクリームおいしいよね~
まだミニストップが出来たばかりの頃、あまりのうまさに通った通った(爆)
岡山にもできるといいのにねー

最近また太った理由がわかった。
前の感覚でついつい料理を作りすぎちゃって、もったいないから食べちゃうのが原因だわ
これって主婦の性よね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。