Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

東海地方グルメを食す♪

2016-09-10 | ご当地グルメ&お取り寄せ
訪問いただきありがとうございます☆
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。



おはようございます。
只今、圭くんの試合真っ只中!
あっさり勝つかと思ったスタートだったけど、だんだんワウリンカのペースになってきちゃってピンチ~
ガンバレー



大好きなブログ「愛しのBaby Angels」の瑚太郎&陸のままさんから、伊勢志摩へ旅行した際のお土産をいただいちゃいました~
いつもお気遣いいただきありがとうございます
引き篭もり冥利につきます


まずは、メインの伊勢志摩土産からご紹介
伊勢海老ですよっ
キャッホーイ



スープやチャーハンにと書いてあるので、チャーハンに使ってみました
味付けは軽く塩、コショウに伊勢海老だししか使ってないんだけど、これが美味い~
シンプルな具でも十分美味しかったし、こりやぁいいね
しっかり塩気があるので、加えるのはコショウだけでいいと思います
残り少なくなったら、醤油を加えて伊勢海老醤油も作れるんだって!
それも美味しそう~

ネットでも買えるけど、ご当地土産はやっぱり現地で買いたいですよね


いかにもご当地なお土産的お茶漬けセットも嬉し
限定の文字に弱いあたしの心をわしづかみ
なのにさ~
ヨーカドーの食料品売り場をウロウロしてたら、どういう訳かこの子とバッチリ目が合っちまっただよ
なすて?
流通が発達したおかげで、ドリアンだって日本で食べられる時代だけど、ちったぁ空気読めや!ってタイミングでの出会いでした
よくあるんだ、こんなことが



で、一番気になった松坂牛のお茶漬けから実食
う~ん・・・お茶漬けなのに牛だわぁ~
なんか不思議な感じ
ちゃんと肉片も入ってますよ
あゆ茶漬けも美味しかったです


オマケ?にいただいたこちら。
これはご当地グルメじゃないよね?
けど、まだ地元スーパーで見かけてないので若干おっかなびっくり、まだ開封してません
めんごめんご
唐揚げにかけてみなきゃね

旅行気分で美味しくいただきました
改めて、ありがとうございます
ごちそうさまでした。



<今日のニャンコ>


普段は小さいおっさんだけど、時々可愛いニャンコに戻るミーさん



隠しきれないニャンコの性
今もとーちゃんに抱っこされながら、新聞にジャレついてます


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    


いつもありがとうございます



9月9日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon スパイシー!シンガポール風カレー焼きそば by らるむ。
Cpicon ピーマン嫌い克服!ピーマンとツナの佃煮風 by らるむ。
Cpicon 簡単病みつき☆もやしとほうれん草のナムル by らるむ。

レシピブログ・お気に入り登録ありがとう
フォロワー: 2,729人 おいしそう!:7,818件 お気に入り:5,438件


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある日のおデブ日記② 量が... | トップ | とある日のおデブ日記③ ケン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-09-10 10:20:29
おはようございます
東海地方のご当地の品々
地元に住んでいながら
知らないものばかり
なにこれ~?って、興味津々
伊勢エビのだしの素いいですね
今度あっちに行ったら探してみようっと
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2016-09-10 10:42:19
ご当地物って、いただくと嬉しいですよね。
娘たちも、旅行先で色々買ってきてくれます。

ミーちゃんも新聞が好きですか?
我が家のラムもです。
何でだろう?

応援シマス♪
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2016-09-10 12:37:53
チャーハンが!
チャーハンが!美しいぃ~(^o^)
流石らるむ。さん~感動だわ♪ 
茶漬けが売ってたのにはーオーマイガッ!
東海限定の意味無いじゃんね~
やっぱり大手の品は流通しちゃうのかもしれませんね~
次回は、ザ!地元を目指します(笑)
もっと良い物が送れるように~父ちゃんのお尻を叩いておきますね(爆)アハッ
返信する
Unknown (hirugao)
2016-09-10 12:47:29
私も東海地方に住んでいたけれどこういうのあったかな。
もう故郷を出てから50年もたつものね。
なるほど・・・と思い見せていただきました。

ミーさんはだっこが好きなのね~
みーみはお膝にも来ないらしいわ。

返信する
Unknown (ryuji_s1 )
2016-09-10 18:44:44
らるむ。さん
今晩は
松坂牛のお茶漬け
美味しそう
チャーハン
素敵ですね綺麗な仕上がり見事ですね
返信する
Unknown (みかん農家)
2016-09-10 23:27:56
ご当地もの、行くとつい買ってしまいます。
きょうはかわいいニャンコの手ですねぇ(笑)
応援ぽち3.
返信する
Unknown (もり)
2016-09-11 07:47:34
ワウリンカに負けちゃたけど、マリーに勝っただけで
良しとせねばです。なんてったってランキング3位では
順当とみるのが自然かもです。

らるむ。さんはブロ友さんが多いんですね。
私も爪の垢でも煎じなければです(笑)

カラオケは結局行かずに、4人でケーキセットで解散
しました。その前にシャンソンの発表会を聴きましたが、
”愛の賛歌”や、”恋人よ”等々、シャンソンもカラオケ風だと
再認識しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。