Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ヘリテイジエリアを散策-A.Little India-

2010-03-17 | Penang-世界遺産-

Jalan Jalan Pelancongan

『世界遺産に登録されたGeorge Townにある主な文化遺産と街並み』

 Little India周辺

A.Little India

14.King Street Temples

15.Pinang Peranakan Mansion

16.Malayan Railway Building

17.Church Street Pier

18.Mahamariamman Temple


★Aに注目

カレー好きの聖地ペナンの人口の数十割を占めるインド人の聖地Little India
Little Indiaは主に4ブロック程のエリアから成り、主な通りはLebuh Pasar、Lebuh Queen、Lebuh King、Lebuh Penang。(※通り名)
ヒンドゥー寺院、中国寺院など多彩な文化がミックスされたこのエリアには、宗教、音楽、食品、装飾品など、インドの生活様式の多様性を反映する様々なお店があり、色鮮やかなサリーを身にまとったインド系女性や家族連れが通りを行き交います。



この界隈は大音量のインド音楽が流れ、ここへ立つと異国の地へ来た感が味わえます。



石を投げればインド人か車に当たる!
インド人が多いのは当然ですが、狭い通りをたくさんの車・バイクが行交います。
Little Indiaでボーッとするのは危険です



メイン通りには、貴金属店、装飾品店などのお店が多くあります。



Lebuh Penang(Penang通り)には、端から端まで多くのカレーショップがあります。



安くておいしいカレーショップがたくさんあります。



路上ではサモサなどの揚げ物やフルーツなど、いろいろな屋台も出ています。



ここは日用品、食品、食器類を売ってるお店。



いつもここでスパイスを調達しています。



大型のサリーショップ。高級サリーが売ってます。



こちらは庶民的な洋服屋。



メヘンディ(ヘナ)もお安く体験できます。


 
観光名所の1つになってるヒンドゥー寺院と中国寺院。


カレー好きじゃなくても、ペナン観光の際には立ち寄って欲しいヘリテイジエリアです

<ペナンの観光名所の一つとして、外せない場所です>


Little Indiaの周辺MAPはこちら
Hop On(無料観光バス)のルートマップはこちら


<関連記事はこちら>
世界遺産の街 “George Town” (2009.12.09)


1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
旅行・観光ガイド たびすまいる


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山っておいしいなっ♪ | トップ | サグパニールでインド定食 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-03-17 09:26:45
インド ガンダーラ ガンダーラ愛の国
いいな~やっぱりペナンは でも
スープカレーでおなか壊したことありますぅ~
この中では ヘナに食いつきます
ヘナ 髪染めるやつでしょ
私も 何時までカラーマネキュアでしのげるのかしら 今後の課題ですわww
返信する
Unknown (モリゾー)
2010-03-17 13:41:43
このお店でクミンかってるの??
色彩豊かというか、色が沢山あって実に派手な町並みだね~!!

カレーも美味しそうだしさぁ。
ペナンでありながら異国気分が味わえてええねぇ。
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-03-17 17:00:11
>えふさんへ
スープカレーにトラウマできちゃいましたねー
ヘナは髪も染めれるみたいですね
髪に優しいんでしたよね?確か…。


>モリゾーさんへ
そうそう、大抵ここで買ってるよー
ペナンに居ながらインドへ旅行してる気分になれていいよー
中国に旅行してる気分も味わえるし
あとイギリスねー
逆にマレーシアらしさって何だっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。