Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

思いがけず絶品ホルモンに遭遇♪ 本庄【うしこう】

2023-07-31 | 食べ歩き-埼玉-
訪問いただきありがとうございます


 ↑↑↑クリック






梅雨が明け、土用も迎えた時にタイミング良く三連休
塩漬けした梅を干しちょります





しかし、あたしの人生設計によると、梅干し作りに手を出すのは55歳くらいの予定だったのに、だいぶ早く手出ししちゃったわ
試しで作ってみたものの、順調に仕上がる様子に愛着がわきますねぇ〜





詳しいレポはまた後ほど






さて、足元以外総取っ替えさせられ、初めてレクサスに乗せてもらい向かったのは、お隣本庄市の街中にある焼肉 犇こう(USHIKOU)さん🐮
本庄市の中心地ではあるけど、メイン通りから外れてるので滅多に通らない場所だし、お店があるのは知らなかったわぁ🤔






若泉公園の端っこにあり、店内からは公園が見えて雰囲気抜群
素敵ねぇ〜
ロマン派なマダムはたいそうお気に召したようです






一杯900円近いノンアルのシャンパン風でカンパーイ

…素敵なお店なのに、接客の店主さんだかパートのおばちゃんなんだか、声も大きいしランチメニューの押し売りがうるさい!
どこからどう見てもお金持ってそうなおBBAご婦人なんだから、安いランチメニューなんか勧めないで、エエ肉を勧めんかいっ!
あたしゃ、朝から肉体労働してるんじゃー!
(どうも報酬をもらえない疑惑があった)
第一、このマダムが1500円でお得とは言え切り落とし焼肉丼やホルモン炒めなんて食べると思う!?






まずはセットのサラダ🥗
盛り付け一つで、豪華に見せる技はさすが!
生の葉っぱに興味ないので、無くてもいいけど






マダムがキムチ好きなのを知ってるので、キムチは盛り合わせで
なかなか美味しかったけど、言うほどマダムは食べないのでほとんどあたしが






じぇ?
金持ちマダムがホルモン炒めなんて食べると思…
このホルモン、美味しいわねぇ!
確かに…
こてっちゃんや、回鍋肉風な味の濃い味付けは白飯泥棒だし、プリプリグニグニな生ホルモン炒めが絶品!!!
あたし、籍こそ入れられなかったけど、韓国人とも結婚してて韓国に住んでた事もあるのよ
(なので、ホルモンとかキムチが好きらしい)






欲に目が眩むタイプのあたしは、ここぞとばかりに6点盛りを(6,500円くらい)
テレビでよく見る、希少部位?に興味あったんですが、普通にカルビの方が美味しいかもしれないですね
ていうか、やっぱり焼肉はタレと薬味が大事だわ
ここのお店は薬味は無し、タレもさっぱり系で、白飯と食べるには微妙でした。






マダムがあまり食べなかったので、セレブ肉はほとんど独り占めだったけど、彼女曰く「お肉が硬かった」と
にゃるほど…カルビではないから、そら仕方ないやねぇ






ご飯とスープ






ホルモン炒めランチにだけ付いていたアイスは、わざわざスプーンをもらって半分こ
マダムは人が頼んだメニューも全て味見したがるタイプで、自分のも分けてきます

程よくお腹いっぱいで、ご馳走様でした






あたしを撮ってちょうだい
はいはい、女王様🙇‍♀️
その洋服…






腹ごなしの運動で、少し公園を散策しました






鯉がでっか!!!






若泉公園は東西に長〜い公園ですが、こんないい雰囲気だったのねぇ
車通りも少なく静かだし、この辺に家を買うのはいいと思うよぉ〜 ←誰向け情報?


つづく


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ      


いつもありがとうございます




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手強い草屋敷vs人間〜若い力... | トップ | 豪快!佐藤錦を20パック買う... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2023-07-31 21:43:48
こんばんは
梅干しを作られてるのですか?
すごいなぁ~~
私は漬けた事ないので
尊敬します!
家で漬けたら美味しいでしょうね
娘は梅干し大好きなんです
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-08-01 00:08:55
梅酒は造っても
梅干しは買うもんと
思ってました。
お料理好きな人は
何でも作っちゃうから
凄いな~と思います。

日付が変わる前にポチしてあります。
返信する
Unknown (Toshi)
2023-08-01 06:33:16
こんにちは。
マダム、なかなかの服のセンスですね・・・。
P!
返信する
Unknown (由乃)
2023-08-01 21:04:24
こんばんは
何でも、そつなくされて
凄いですね!!
美味しい梅干し食べて
暑い夏も乗り切れそうですね
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-08-01 23:57:21
今日は午前と午後と
雷雨になったっぽいです。
午前中は出かけてたので
ワンコたちは大騒ぎだったかも。。
明日は、また暑くなりそうです。
返信する
Unknown (由乃)
2023-08-02 21:38:32
こんばんは
マダム凄いキャラですね
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-08-02 23:34:07
昨夜はエアコン消して寝れたけど
今日は熱帯夜かな?
台風の動きが気になります。
今日もお疲れさまでした。
返信する
Unknown (由乃)
2023-08-03 20:00:20
こんばんは
お仕事お疲れ様です
暑い時期だから疲れも半端ないでしょう
ゆっくり寝てくださいね
返信する
こんばんは! (Junko)
2023-08-03 23:48:34
今日もお疲れさまでした。
明日も頑張ってね!
返信する
Unknown (Toshi)
2023-08-04 06:02:39
こんにちは。
体が楽な時、ストレッチを加えてみては?
朝と風呂上りとかに。
筋とかを柔らかくしたり、筋膜リリースすることで更に体が楽になって、血流やリンパの流れもよくなるかも。
P!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。