Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

一度しか行かずに閉店したいきなりステーキ

2020-08-06 | 食べ歩き-チェーン店-
訪問いただきありがとうございます


お盆まであと6日・・・!
掃除が全然できてなーいっ
こうも暑くちゃ掃除どころじゃないし
梅雨の間にある程度やっておくべきだったわ


あいふぉーんの画像フォルダもいっぱい!
どんどん整理しなきゃと過去の写真を見てると、ある意味話題のお店の写真もありました📷





去年?一昨日?
ついに我が地域にもいきなりステーキができて喜んだものの
そうそうステーキなんて食べる物じゃないし、行かない行かない
やっと行ったのは、オープンしてから随分と経ってたんじゃないかな?





カット場で好きな厚さに切ってもらえるのはテンション上がるけど、予算の都合もあるし、注文の仕方が面倒なので、若者しか行きにくいお店ですよね





まずは大根サラダを食べて胃袋のスタンバイを





そして、紙エプロンをつけて、いつでもカモーン





まずはおとんのお肉様から
どこの部位で何gか忘れてしまったけど、ちょっと焼きすぎでないかぇ?





あたしのお肉様の方が迫力がありますね





断面ショー
うん、あまり柔らかくなさそうだな
そりゃまぁね、霜降り肉ではないのでこんなもんよね
味もそんなもんよね
肝心な卓上ソースがあまり美味しくなかった記憶があります





ガーリックライスか?

全体的に、こんなもんかぁ〜な味で、一回しか行ってないのが全てを物語り、コロナ閉店の前から閑古鳥が鳴いてたので、このご時世
安いファストフードの方がどの世代にも重宝されますな
山田うどんやかつやなんて、コロナ関係無しに混んでるし、70歳オーバーの夫婦も多いもんね
ステーキ屋は難しい


コロナ閉店は、経費節減になるからチェーン店はどんどん閉店させちゃうらしいけど、待望のいきなりステーキは思った以上に田舎に馴染まなかったのか?
早い寿命でしたね
カウボーイ家族も潰れたし、昔からあるステーキ宮とステーキガストが人気なのかな?


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます


8月5日の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon スパイシー!シンガポール風カレー焼きそば by らるむ。
Cpicon スッキリ!無駄のない桃の切り方 by らるむ。
4れぽいただきました
Cpicon 塩ナムルのせ冷やしぶっかけ塩らーめん by らるむ。
Cpicon ヘルシー腸活☆ こんにゃくの梅かつお煮 by らるむ。
Cpicon カレー風味な夏のかき揚げのせ塩ラーメン by らるむ。


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日かよっ!(・Д・) | トップ | アレクサ「ソースはたっぷり... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん農家)
2020-08-06 23:00:00
いきなりステーキのお店もが昨年だったか
近くにオープンしましたが、先月閉店しました。
お肉が硬いとか子供のうわさになっていて
結局行けずじまいでした。
応援ぽち3.
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-08-06 23:31:50
昔、フォルクスは何度か行ったけど
県内には少ないかな。。
今まで行った中で、一番気に入ったお店は
八王子のうかい亭です。
美味しかったよ~!
機会あれば行きたいね!
***
返信する
Unknown (Toshi)
2020-08-07 06:59:14
こんにちは。
やはり重複していたことありましたか(^^;
お気になさらず(笑)
P!
返信する
Unknown (由乃)
2020-08-07 09:17:01
おはようございます
いきなりステーキ
こちらでも閉店しています
一度も行かずじまいでした
美味しいステーキ食べたいわw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。