Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

お台場研修〜デパ地下グルメ・スイーツ編①

2021-05-19 | cafe・sweets
訪問いただきありがとうございます


人生、思うように予定が上手くいかず、計画魔のA型なのでイライラモヤモヤしっぱなしです


とりあえず、いい加減更新をしないと忘れられそうなので、続きを書かないとねぇ〜



まりちゃんと美味しい🍔ランチの後は、例のあそこへ行こう!と、デパ地下を物色しに




何々
購入待ちの行列ができてるけど、今度のブームは何かなぁ?




紙袋もパッケージも可愛いこちら
「Tartine(タルティン)」は、売り切れ続出の超人気店!
その名前の由来は「タルト」と「双子」を意味するツイン♪





並べない人数ではなかったので、せっかくだから並んでみました
高いから、各種お試しサイズやミックスがあるといいのに、痒いところに手が届かないラインナップ
どっちも味見したかったので、まりちゃんと別々の種類を買い、2個ずつ交換しました





【 タルティン(チェリー) 】

価格 4個:756円 6個:1,080円

まずは、どっちに転ぶか味に不安のあった、春限定フレーバーのチェリーです🍒

・・・ちっさ!
ちっさ!
ちっさ!!
ちっさ!!! ←ひつこいw

こんなに小さくて、1個189円とは恐るべし!
東京怖ひ

あっ、肝心の味ですが
やはりチェリーに若干クセがあり、ドライチェリーの硬さもあるので、スイーツ好きなお連れの答えはNoでした





【 タルティン(ストロベリー) 】

価格 4個:756円 6個:1,080円

こちらは期待値の高かったストロベリーです🍓
うん、苺は期待を裏切らないね
ただ、苺ジャムが味のベースなので、一口189円と思うとなんとも…
クリームもバタークリームのような、お菓子用のアレだしね
高いのぉ・・・。





デパ地下をグルグル徘徊してると、んんん
これはアレかいっ





↑アレ
本郷三丁目にある、オザワ洋菓子店のイチゴシャンデ)

テレビで観た事ある、苺の上にホイップクリームをのせ、チョコレートをかけた至福のスイーツ

とは当然別のお店の商品だったんですが
ここオードリーは、タルティンのような一口サイズの可愛い系クッキーが流行ったきっかけになったお店じゃない?
あたしも以前、東京駅で花束のようなクッキーを買いたかったんだけど、店舗数が増えたのね
今回は完売してて買えなかったので、まだまだ人気のようですね





(写真は冬バージョン)

ささっ
ケーキを2種類買って、西武池袋でセブンコーシーも買って、屋上へGO〜
寒っ!





これも結構期待したお味ですが、もうあまり良く覚えてないんだよね
うん…普通にショートケーキとチョコを食べた方が美味しいかもよん





(左が定番、右はハチミツ)

女子のマシンガントークとスイーツタイムはさらに続き、今度はアンジェリーナのモンブランを🧁
これね、昔よく読んでたグルメなブロガーさんのお気に入りモンブランだったから期待してたんですが、めっちゃおフランスな味でね
(そのブロガーさんはフランス通)
軽いふんわりモンブランで育った田舎者なので、あたしには本格的すぎたかな
ハチミツフレーバーの方が軽くて食べやすかったです🐝





まりちゃんが、お土産にRINGOの焼きたてカスタードアップルパイを買って帰ると言うのであたしもお供
3月に大宮で買って帰ったくらい、あたしもRINGOのファン
まりちゃんが一緒に買ってくれて、あたしはホテルへ持ち帰ったんですが…いずれオチがありますw


久々に親友と会う事ができ、楽しく美味しい一日でした
またね〜



さて、研修二日目ですが、もうこれ以上書くのが面倒になったので続きます!

ごっめーん


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです🍰


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ     


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 専用店のハンバーガーを食べるとマックに行けなくなるよ⭐... | トップ | お台場研修2日目3日目〜デパ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Junko)
2021-05-19 22:07:30
スイーツ美味しそう!
どこにも行ってないから
RINGOのアップルパイも
もう最後に買ったのは
いつだったかしら?って感じです。
ベリーパイも美味しそう!

今日は、ほぼ一日雨だったけど
行ってきた?

返信する
Unknown (みかん農家)
2021-05-19 23:03:23
すっごく美味しそうですねぇ。
やっぱり東京はいいですね。
でも高いですよね。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (由乃)
2021-05-20 13:37:19
こんにちは
都会は色んなスィーツがありますね
よりどりみどり(ふるっ)でいいなぁ~
確かにちょっとお値段も高め
あれもこれもと、手が出せないわw
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-05-20 22:35:34
もうデパ地下にも行ってないから
最近はネットで美味しそうなのを見つけては
買っちゃってます。
そうそう! プレゼントにいただいた栗のケーキも
美味しかったから、2つ買ったんだよ。
1つは、先日またメダカちゃんをもらっちゃったので
お隣りさんに渡しました。
美味しかった~と、先ほどLINEがきました。
ワクチンは、いつになるかわからないし
まだまだ家籠りだわ。

お仕事始めると、ゆっくりお家でのんびりも
いいやね~。
まさか、お父様追い出してないよね~?

返信する
Unknown (由乃)
2021-05-21 11:40:56
こんにちは
久し振り、お友達と会われて
楽しい時間が過ごせてよかったですね
時間を忘れて話に花が咲きそう
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-05-21 23:44:44
来週前半は、お天気良さげ?
おデート日和だよ!
行かれる日があったら
連れてってもらいなね!
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-05-22 01:13:29
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
ぜひ、食べたくなりましたよ。
ご紹介、ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。