Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

一風堂のホットもやしソース

2011-01-15 | ご当地グルメ&お取り寄せ
先日チョロっと紹介したこちら。


一風堂 ホットもやしソース

あの一風堂の隠れ人気メニューの辛子もやしが家でも食べられる!
さっそく使ってみました



もやしを茹でて水気を絞り、ソースと和えるだけ~!
実に簡単でいい

お店の味は知らないけど、このソース、ピリ辛でおいしいです!
自分で作るナムルも好きだけど、ただ混ぜるだけでこの味はかなりイイ~


一緒にもらった、岡山のラ・メーンと一緒にいただきました



ラ・メーンにピリ辛もやしは合う!
冬のラ・メーンは、スープの温かさが胃にしみるねぇ~


あっという間に水が出てしまって、捨ててしまう事も少なくないもやしちゃん。
しばらくは、捨てずに済みそうだね


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
 期待通り美味しかったもやしソースにポチっと押してね


はこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬野菜を食べよう! <ほう... | トップ | 幸せのとろふるぅ~☆杏仁豆腐 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリゾー)
2011-01-15 17:19:44
おぉ~!!
やっぱり盛り付けビューチホー

これがあると、もやしがヤバい!!となる手前に救出出来るんだよね~w

煮豚があるんじゃないかな?と思ってラ・メーンも入れてみたんだけど、この煮豚もらるむ。ちゃん作品?

迎春のかまぼこが幸せムード演出しとるっちゃ~♪
返信する
Unknown (えふ)
2011-01-15 21:38:55
堂がついてるものは なんかおいしそうな 響きですね
買ってみたいです
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-01-16 01:00:46
>モリゾーさんへ
角煮の残りを冷凍しといたの。
冷凍便利だねー
また仕込んで冷凍しとけばいつでもラ・メーンが
なるともほうれん草も全部セットで凍らせちゃえ
このソースがあれば、一回でもやし一袋消費出来ちゃうね。
おいしい物をありがとー


>えふさんへ
わかるわかる
「~堂」とか魅かれるよね
北海道にも一風堂あるかなー?
おっ札幌の中央区にあるざんす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。