Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

セブンイレブンに自家製「食べるラー油」を使った商品が新登場

2010-07-19 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
やたらめった、セブンイレブンが多いうちの近辺。
車で10分圏内に、5、6店? 他のコンビニも入れたらそりゃもう・・・。

こんな畑ばかりの田舎にコンビニばっか要らんやろー!

近くにコンビニがあるにも関わらず、強気に同時オープンしたセブンイレブンが二店舗もあり、金曜日から値引きセールをしていました。
さすがにオープン記念の醤油だけもらってくる根性はないので、一応商品も買ったのだよ


セブンイレブン ピリ辛鶏つけ蕎麦 450円 640kcal / 脂質11.4g

食べるラー油ブームは、ついにコンビニ界まで浸潤してきましたねー。
最も、大ブームになる直前から、セブンイレブンでは桃ラーを売ってたけどね

店内が混んでて、前から目星をつけてたこの麺以外は気が付きませんでしたが、食べるラー油を使った商品は
全部で5種類あるようです。


麺の上にいろいろのせすぎじゃない?系


・・・面倒じゃっ


自家製食べるラー油は、タマネギ・ガーリック・アーモンド・豆板醤入りです。


およよ?HPを見ると、鶏肉は3切れ。買ったのは2切れ・・・
(粒ゴマは嫌いなので、なるべくゴマが入らないように海苔をかけました


桃ラーとかの食べるラー油は
辛くないのが多いですが、これは結構辛めですよ!
ちょっと麺つゆが濃いかなー?

蕎麦の量は多いけど・・・太麺がマズイ!
コンビニの蕎麦はセブンイレブンが一番おいしい!
やっぱりセブンは凄い・・・と思ってただけに、今回は残念ごめん
ラ・メーンのつけ麺を意識して太蕎麦にしたんだろうけど、ちょっとねー 喉につまるのよ

味のない鶏肉は、ピリ辛濃い目の汁に合ってます
蕎麦はイマイチでしたが、食べラーのおいしい食べ方のヒントだけいただきます


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!からのみですが・・・)

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味付け海苔派?焼き海苔派? | トップ | 海辺のホーカーセンター“Nort... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-07-19 22:37:56
食べラー浸透してますね♪
とっても美味しそうですが・・・麺ですか!
難しいな(@_@;)
ポチ凸!
返信する
Unknown (aki*)
2010-07-20 01:03:27
らー。ちゃん、こんばん~!
ちょいお久になってもーた!

食べラー、おそばにも合うんだぁ
おいしそう~(*´Д`*)
昔、七味唐辛子持ち歩くの流行ったよね~。
私は持ち歩いてなかったけど、
食べラーも持ち歩く人出てくるかもね
おそば屋で使えそうだもんね


でもさ、HPと鶏肉の数が違うのは納得いかないよーっ

私がよく行く中華屋に海老塩あんかけ麺ってのがあって、
メニューには「ぷりぷり海老が8匹♪」とか書いてあるけど、時々何匹か足りないんだよね(←きっちり数えてます爆)
みみっちいかもだけど(爆)、こっちはちゃんと見てるのよ~ヽ(`Д´#)ノ
って言いたい!

…まぁ「海老の数が足りません!!」とは言えないチキンですが
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-07-20 02:27:48
>うさぎぴょん♪さんへ
辛い汁をすすっちゃったら悲惨ですもんね(今日やらかした
食べラーはやっぱり炒め物と納豆がいいです


>aki*ちゃんへ
元気にしてる?おばちゃんaki*ちゃんが心配よー

蕎麦屋で食べラー使ったら、めっちゃ怒られそうな気がするー
私はこれからはMYチリペッパーを持ち歩こうと思いつつ、実行せずだよ

海老塩あんかけ麺って超気になるんですけど
海老が8匹なんて幸せー
そこはちゃんと文句言うべきだよー
海老は大事だよ
返信する
Unknown (yasu)
2010-07-20 17:44:35
食べらーブーム 僕はもう終わりました チーン
カロリー高いんだもん;;
近所のセブン潰れちゃって セブン生活から遠ざかって 新商品全然 わからないっすー

色々手順が多いと おなかすいてるときは いらいら しちゃうなー ワー!って投げるw

たしかにセブンのざるそばは 結構美味しかった気がしまーす
返信する
>yasuさんへ (らるむ。)
2010-07-20 23:24:48
まぁ、油の分だけ無駄に太るよね
満腹感なし=>太る。
はヤダもんね

説明書きが長いと、読むのが面倒だよね
コンビニ麺ってのびてるから、太蕎麦は失敗だったねー
思いだすだけで、喉が窒息感を思い出して苦しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。