Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

デニーズ 6枚重ねのタワーパンケーキ

2014-05-21 | 食べ歩き-チェーン店-
おはようございます。
久々にザンザン降りの雨デーです



ミー先生は大降りになる直前にずぶ濡れで帰ってきて、さすがにこの中徘徊する気にはならないのか大人しく寝てましたが。
まさかまさか
やっぱりそこはミー先生。
少し雨脚が弱まった途端に出てっちゃいましたよ
サクラはね、雨の日はほとんど外へ出ません。
サクラが普通な猫であって、ミーがおかしいんです



昨日は急用ができておばちゃんちへGo


気になって気になって仕方なかったデニーズの「40th Denny's アメリカンフェア」が終了間近だったので、おばちゃんに付き合ってもらっちゃいました
気になりすぎるタワーパンケーキの前に、まずはお食事編から~



ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース 1,175円 969kcal

昔、デニーズか他のファミレスでよく食べてたような気がするジャンバラヤが懐かしく、ワタスはアメリカンフェアからこちらをチョイス。
ハンバーグは2枚重ねも選べますが、カロリーが怖くて1枚にしておきました



上手く撮れてないけど、肉汁ジュワーっと
牛より豚、豚より鶏な感じのするハンバーグでしたが、ふっくらしてたしお味はかなり
BBQソースが美味しかったです
ハンバーグの美味しさに対してジャンバラヤの味は普通だし量も多くなかったので、他に余計なカロリーを摂取する予定がない人はハンバーグ2枚をお勧めします



ビーフ100%ハンバーグ (おろしソース) 999円 614kcal

肉ラーなおばちゃんもハンバーグを
ステーキ好きなおばちゃんなので、本当はステーキが食べたかったみたいだけど、ステーキは1,800円もするの
滅多にデニーズに行かないけど、昔よりメニューが減って全体的に価格が高くなった気が


さて。
さくっと食事が終わりまして、デザートお願しまーす



タワーパンケーキ 690円 1,092kcal

きた~
ピサの斜塔?
だいぶ傾いてます

傾いてるせいもあるけど、パンケーキの直径が小さいので実物は思ったほどは大きくないんです。
デニーズ深谷店の店員は、いつ行ってもみんな親切かつ個性が強く面白いんですが、昨日の店員さんも、
カメラマンが撮るのが上手いから大きく見えるけど、実物はちっちゃいんですよ~。って(爆)
あと、こんなことも言ってたっけかな
カロリーも凄いんですけどね、たまにはいいんですよ、胃袋に刺激与えてあげないとw
ちょっとちょっと、この子おもしろすぎでしょー
まだ20代前半なんじゃないかな?
若い店員にしては仕事ができる上に、辛口でよく喋る



そんなこんなしてると、クリームがダラダラと垂れてしまって、なんだかおとろしい物体に
このクリームは、メープル風味のシロップとホイップクリームを混ぜあわせてあるんだって
6枚食べるには、もう少し量があってもいいかもね。



では、念願のタワーパンケーキをいただきましょう

・・・まずっ

口に入れた瞬間、思わず本音がダダ漏れしちゃいました
えっとねぇ、、、これはね、ふわふわパンケーキじゃなくて。



モソモソのホットケーキでした
チャンチャン。

(補足)お店の焼き方によって味に差があるでしょうけどね。

もちろんシェアしたけど、厚みがあるので1人じゃ4枚が限界でした




桜海老入り海苔クリームソーススパゲッティ

先日作って食べた、ちょっと変わったスパゲッティ



牛乳に千切った海苔を入れて溶かしたところに生クリームと柚子胡椒と桜海老を加え、フェットチーネに絡めてみたんですが。
至ってふつーの味だったので、写真だけご紹介でした


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ        


いつもありがとうございます



5月20の報告 
つくれぽありがとう
Cpicon 葉たまねぎとツナのおかかポン酢サラダ by らるむ。
Cpicon 病みつき中華ザーサイ奴 by らるむ。
Cpicon 春味♪筍とわらびの五目煮 by らるむ。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筍料理といったらこれ!美味... | トップ | 味は完璧!?だけど問題あり... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2014-05-21 07:58:12
らるむ。さん
デニーズ 6枚重ねのタワーパンケーキ
食べ応えがありそう
一人では無理ですね

桜海老入り海苔クリームソーススパゲッティ
素敵なパスタ 
美味しそうです
返信する
Unknown (hirugao)
2014-05-21 09:26:43
ミーさん
さすがですね~
さくらちゃんはお家でしたか。
チロも玄関のハウスで顔だけ出していました。

凄いね~
こんなの1枚でいいかな。

人生って楽しいことばかりではないですね。
返信する
Unknown (hairpriori)
2014-05-21 09:42:58
和風の方が私は好きです^^
返信する
Unknown (阪南市テクノ森田)
2014-05-21 10:58:00
ジャンバラヤの上にハンバーグ、コレ素敵ですねー

タワーパンケーキ、すごいボリューム、店員さん運んでいくとき倒さないか心配です^^
返信する
Unknown (由乃)
2014-05-21 11:02:21
ミーさんは
小雨になったら出て行くのね?
いったい何処に行くのやら・・・・
本宅にも帰ってるのでしょうか?w

凄いパンケーキ
ボリュームありますね~
小さいって言っても6枚重ねですもんね
でも・・・・えっ?まずい??
じゃ食べなくていいですw
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-05-21 12:31:37
先日、TVの放送で観て、
食べたかった、タワーパンケーキ!
イ・・・・・イマイチなんですね(^_^;)ガーン↓
我が家の廻には、デニーズが無いの・・・・。クスン
街に行った時に食べようと思っていたのに。。。
でも、1度は食べてみたいですね!
しかし・・・・カロリー・・・半端ないですねぇ。。
食べるのに勇気がいるわ・・!
クリームソーダも結構なカロリーですけどね。。ぷぷっ
凸(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (Toshi)
2014-05-21 12:48:22
こんにちは。
アイスの価格、びっくりしましたよ(^^;
どんだけ公休なんだって思っちゃいました(笑)

今日はこちらも朝から豪雨です。
P!
返信する
Unknown (みどり)
2014-05-21 13:47:51
このお店、私が日本にいたころには、出始め
だったんですよ。面白いメニューで24時間営業。
大ファンになりましたね。
パンケーキがデザートというのも、日本が作った
メニューでしょう。もの凄いカロリーですね。笑
お食事のメニューが充実していますね。
人気の秘訣かな?
応援PPP

返信する
Unknown (もり)
2014-05-21 14:52:56
出ましたね!
デニーズ開店40周年の、記念メニュー。

他にも厚切りのローストビーフがあったかと思いますが、ローストビーフの方は2000円近くして、ローストビーフに関しては、確かに安いと言うイメージじゃないですね。

店内は広々、ゆったりして、店員さんは親切だし、グラスワインは195円(税込)で、コーヒー200円ちょっとでお変わり自由、サラダの内容も味も、お値段もなかなか(お安い)のものです。目下デニーズファンです。

~ぽち3

返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2014-05-21 15:55:05
ミーさん、すごい(笑)

タワーパンケーキ見てくれはすごいけど、お味がもうひとつってのは残念でしたね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。