Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ペナンで世界一周食べ歩き!?第9弾~日本・レストラン編~

2009-06-06 | Penang-日本食-
 ペナンで世界一周食べ歩き
 
 第9弾は、日本・レストラン編です。


ペナンにはたくさんの日本人が住んでいるし、戦争時日本軍がペナンに進駐してた影響もあるのか?たくさんの日本食店があります。
ホテル内の高級レストランから定食屋、回転寿司までいろいろ。
ローカルの人もお寿司が大好きなようで、スーパーの鮮魚コーナーにもお寿司は売ってるし、屋台メニューにもお寿司はあります。(さすがに屋台のお寿司は怖いけど

いくつかの日本食店に行きましたが、今回は味のレベル・人気の高いG Hotelにある味楽を紹介します。
(回転寿司のすし金と同じ系列のようです)
ペナン在住の日本人の皆さんは周知のお店だと思います。


店員は色の黒いペナンっ子ばかりですが、「いらっしゃいませ~」と日本語で出迎え。
接客は丁寧だし、半個室タイプの座席もキレイです。(喫煙ブースあり)


メニューはおつまみからお寿司まで、ここは本当に外国なの?って位いろいろあります。



お通しも手が込んでいます
宿主の一押しはグリーンサラダ。
お勧めのドレッシングは玉葱をすりおろした和風。
宿主曰く、このお店程新鮮(キレイ)でおいしいサラダはペナンでは滅多に食べられないそう。
確かに、ここのサラダはおいしいです



よく頼むのは寿司膳。
相当なボリュームがあります。
見た目完璧なお寿司はお味も
日本でもなかなか作らないような凝ったあんかけ茶碗蒸し。
アイスもおいしかったです。

初めて行った時は、醤油が甘くて次回は日本の醤油を持参しようと思ったんですが
いつの間にか日本の醤油と同じ味の醤油に変わってました



その他つまみ
ペナンの牡蠣フライはどこで食べてもおいしいです  (でも生は要注意~
全て食べ終わった頃に出されたホッケ。
出てくるのが遅すぎて頼んだの忘れてました


グリーンサラダ 12RM(約360円)
寿司膳 38RM(約1,140円) ※ランチだと26RMくらいだという噂
シラスおろし 14RM(約420円)
牡蠣フライ 18RM(約540円)
ホッケの開き 33RM(約990円)
TIGERビール 15RM(約450円)
消費税とサービスチャージ別途(お通し・お茶は課金されていませんでした)
※マレーシア通貨の平均為替相場1RM=30円で計算しています。


あれ?2009年2月のレシート情報ですが、
Beer promotion buy 4 free 1
Kanpai Set Monday to Thursday
Donburi Promotion every Monday Lunch

と、書いてあります。
そんなキャンペーンをやってたんですね


<店舗情報>
味楽 MIRAKU RESTAURANT

【住】
1st Floor,G Hotel 168A,Persiaran Gurney,10250 Penang. MAPはこちら
【電】 +604‐229‐8702
【営】 12:00~14:30 18:00~22:30
【休】 なし
【HP】
www.texchemgroup.com




<関連記事はこちら>
ペナンde日本食 リンク一覧


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ   にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ 

にほんブログ村
に登録しました。応援よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペナンで世界一周食べ歩き!... | トップ | 辛すぎて食べられない激辛ペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。